プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

型番PC-LL7003D1CMです。OSはWindowsXP Home Editionです。2002年10月に購入し2003年3月に初めてCD-RWを入れましたが読み込めず再セットアップもできずNECで修理。”コンボドライブ不良のため部品交換”と書いてありました。戻ってきて翌日印刷できないなど不具合あり強制終了もできず、再セットアップもできず再度修理。”ハードディスク不良のため部品交換。再セットアップ施行”とのことでした。普段自宅のPCはインターネットと写真の印刷くらいにしか使用していません。その後は特に問題なかったのですが時々エラーメッセージが出て終了することができず動作も遅いため購入時の状態に戻そうと思いましたが、F11キーを押しても再セットアップの画面が出ず、再セットアップ用CD-ROMも「実行時エラー"52"ファイル名または番号が不正です」とでて作成できません。NECに相談しましたが壊れているため修理が必要な状態とのこと。どうしたらこんなことになったんでしょう??また修理すると5万いくらと言われました・・・これしか方法がないんでしょうか?私はほとんど素人です。誰か教えて下さると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PC-LL7003D1CM は、不具合が多いようですね。


いまあるものを、なんとかしょうとすると修理代が、かさんで
新品を買う位のコストになりそうです。
 いっそのこと 新品を購入することを考えたらどうでしょうか?。
また、新品でなくても 中古ならかなり安いものが、ありそうです。

ノートなら 5万円もしないで、購入出来ますよ。

参考 URL を乗せておきます。

参考URL:http://special-pc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホントに修理代高いですよね。
もしかしたらPCのあたりが悪かったかもしれないのに、なんて思ってしまいます・・・

お礼日時:2007/04/15 16:37

>修理すると5万いくらと言われました・・・これしか方法がないんでしょうか?



修理するよりも新しいパソコンに買い換えましょう。すでに4年以上使用したパソコンに5万円の価値はありません。故障していない状態で中古の下取りに出しても2~3万円がいいところでしょう。最近はそこそこの機種が10万円ぐらいから購入できるので買い換えた方がお得です。

あと、自宅でしかパソコンは使用しないのならデスクトップの方が良いですよ。ノートの場合はほぼ全てが専用部品なので修理代金が高いんです。デスクトップなら多少は割安です。ノートの場合だとキーボードが壊れても数万円取られますけどデスクトップは市販の1000円ぐらいのものと交換すれば良いですし。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j-6440e_2.html

おすすめは上記の製品ですね。そのまま購入しても十分すぎるほどに高性能だし、さらに高性能にしたければカスタマイズも可能です。Office 2003 Personalを付けても今なら11万円です。ただ、この機種はモニターがセットじゃないので別途購入する必要がありますが最近は17インチのモニターが2万円未満で購入できるので全てあわせても14万円未満で足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりこれをどうにかするのはむずかしいんですね・・・
動作が遅いことと時々すんなり終了しないことを我慢すれば
いよいよ画面が出なくなるまでなんとかもう少し使えるかなと思います・・・
次はデスクトップにします・・・
参考になりました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/04/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!