プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、スーパー・マーケットで料理に使うためローズマリーを買いました。透明のパックに入っていて、青々(緑々?)としている、生のローズマリーです。
そして予想はしていたのですが、実際に使ったのは数本だけで、あとまだ10本近く残ってしまっています。
レシピを探して料理に使うのもいいのですが、聞くところによると「ローズマリーは入浴剤としても使える」とのこと。
そこで質問です。生のローズマリーをお風呂にそのまま入れて入浴剤として使うことは出来るでしょうか? それとも入浴剤として使うには、アロマオイルみたいな形でないといけないのでしょうか? お分かりの方、教えてください。

A 回答 (1件)

生のものは入れても問題ないですよ。


菖蒲湯とかゆず湯とか、スパなどであるローズバスみたいないものです。
この↓ページのフレッシュハーブバスを読んでみてください
http://www.ctk.ne.jp/~pure/popuri/p-ichiran.html

ここにもバスの使用法がのってます
http://mossvillage.jp/use/index.html

料理の他にもハーブティにするとか使い道はありますよ。

以下サイトも参考にどうぞ
http://www.hi-ho.ne.jp/muu_house/drink/d-24.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/muu_house/eat/eat_other.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
そういえば”ハーブティ”にするという手もあったんですよね。コロッと忘れていました。(^^# 
今度、そちらの方もぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/16 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!