プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3ヶ月前ですが、近所のコンビニで珍しいコカコーラがあったので、思わず買ってしまいました。

昔あったような、250ミリリットル入りのガラス瓶で、ラベルが黒いのです。ゆるいS字のコーラ特有のラインが印刷されていて、その色はゴールドとシルバーです。ロゴはCokeとだけ書いてあります(ダイエットとかライトとかゼロとかは書いてありません)。

コカコーラのホームページを見ても載ってなくて、今日無性に気になって、コカコーラのお客様センターに電話しましたが、お休みでした(^_^;)。

販売者はコカコーラナショナルビバレッジ(株)です。

なにか、限定品とか、そういった物でしょうか?
どういう経緯の物かご存じの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

2006年スペシャルデザインボトルですね。


ビンの内側が赤色になってるやつですよね。
限定品なのでblanksさんはラッキーだったと思います。
レストランやバーをターゲットにお洒落をコンセプトに売り出したもののようですが、期間も数量も限定だった為、現在は手に入れることが難しいです。
地域にもよりますが2006年12月に発売したようです。
    • good
    • 0

http://www.cocacolajp.com/commemorative/bottles/ …
これかな?

ボトルマニアな人のHPがありますので、探してみてください(^_^;
http://www.iscollection.jp/index8_coca-cola_bott …
http://www.cocacolajp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!2006年発売のスペシャルボトルだそうです。

ほんとにすっっっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!