プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、大学に入学し念願のピアスを開ける事が出来ました★
今は右に1個ファーストピアスを付けています。

よく男性は左だけ~という話はよく聞きますが
女の子で片耳だけピアスというのは変でしょうか?

今しているピアスを開けてくれた従姉妹(看護士です)は
フォーマルの事もあるし左右対象に開けないと将来困る、と言うのですが
私はいざとなれば透ピで隠してイヤリングをすればいいと思うし
拡張にも興味があるのでこのまま、もしくは増やしたとしても非対称がいいんです。

片耳に一つ、もしくは左右非対称に開けた方で何か困った、という経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、傍から見て女の子の片耳は違和感のある物なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


耳のおしゃれは、片耳だけつける「イヤーカフ」などもあるので、片耳ピアスでも全然変ではないと思います。しかし、フォーマルな場や厳粛なセレモニーの場のことを考えると、やはり安心感や安定感を感じさせる左右対称がオススメです。将来、必要になるということも、今のうちから考えておかれるといいかもしれませんね。
    • good
    • 7

私は質問者様と同じで、左耳にひとつです。



以前左右で3つあいていましたが、2つ化膿してしまい
何も異常がなかった1つだけを残しています。
片耳のピアスだけで大学生活を送りましたが、
誰からも何も言われませんでした。
片耳だと長めのピアスも可愛いですよ。

私は逆に、3つつけていた時より1つの方が気に入っています。
バランスもあまり気にしないで良いし、
お気に入りのピアスだけを集中的に飾れるので。
    • good
    • 19

大学生とか、若い女の子なら全然違和感ありませんよ。

片方でも。
ピアスの穴なんてそんなに気にされてない気もしますけど…。

私も左右で対象ではありませんが(全部で5個)、一応一番無難なとこ?(耳たぶの真ん中と言うか)だけは対象に開けてあります。
年齢を重ねるごとに、自然にこの穴二つが活躍するようになってますね…。
やっぱ、ピアスのほうがイヤリングより種類選べるし(小さいのとか)、開けないと困る事は全然無いけど、経験上は、開いてた方が便利かなーと私は思いますよ。
それか、左右対称に開けられるように場所を残しておくとか。(微妙な位置に開けちゃうと対象に開けられなくなっちゃうので)

ま、困る事は無いけど、私は開けててよかったなって感じです。
今からはなぜか恐くて開けられないので。^^;
    • good
    • 8

私は左耳に2つ、右耳ゼロです。



今のところ(大学生)は困ったことはありません。
むしろオシャレ的には便利です。
でも、周りからは結構驚かれます。
事実、あまりいないです。

働き出すと困るのでしょうか・・・・
    • good
    • 9

こんばんは。



私も、左右非対称ですよ。最初は、両方に開けてその後
右側だけ一個増やしましたので、計三個開いてます。

片一方だけでも別にいいのでは?と思いますけどね。
何かあったら、質問者様も書いてる通り、ピアスではなく
イヤリングでもいいでしょうしね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています