アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。

”お粉”と呼ばれるものに、ルースパウダーやブレストパウダーなどが
あると思います。が、それぞれどのような使い方をするのでしょうか?

ファンデーションの後というのはわかりますが、機能としてどのように違うのかよくわかりません。

教えてください。

A 回答 (1件)

使い方や目的は、どちらも同じです。

ファンデ(パウダーファンデも含みます)の後に使って、化粧崩れをおさえ、肌に透明感を出します。
物によって、皮脂をおさえる、乾燥を防ぐ、毛穴を隠す、くすみを消す、赤みを消すなど、いろんな付加効果があります。
そこで、ご自分のお好みや肌質にあわせて選んでください。

機能という点についてですが、今はものすごく多様化しているので、どちらがどうと言えません。
一つ一つの商品の特徴をしっかりと確認してくださいね。
ちなみに、少し前は、ルース=しっとり、プレスト=さっぱりでしたが、今はそう思って使ってみると、まるで逆だったりしますので、気を付けてくださいね。

使い分けといえば、やはりケースの大きさと、形状ですね。
ルースは、ケースが大きい物が多く、また粉状ですから蓋が開いたらポーチの中がひどいことになりますから、家使いをしている人が多いです。
ラメラメのお粉は、ルースタイプばっかりですね。(パールならプレストもたくさんありますけど、ラメはやっぱりムリなのかな?)
プレストは逆にケースが薄い物が多く、形状も固形で持ち歩きしやすいので、化粧直しに使う人が多いです。

私は、今の手持ちがたまたま全部ルースなのですが、一つ薄いケースのルースを持っているので、それとパウダーファンデを持ち歩いています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。お店に行って色々試してみるのが良さそうですね。ありがとうございます。参考になりました!
機会があったらまた教えてください☆