アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くステーキの横にポテトありますよね?それの作り方を教えてくだっさい。ジャガイモの原型のままの姿をしていて真ん中を十字に切ってあってその中心にバターが乗っていました。皮付きで表面はこんがりと焦げ目が付いているやつです。塩を胡椒を振って食べました。フライドポテトやマッシュポテトとは違うものです。
料理名がわからないため調べられません。トースターで焼いてみましたがうまくいきませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



世間で言うところの、「じゃがバター」ですね。
レンジオーブンがあれば、速攻で出来ますよ♪
取りあえずのレシピは↓こちら
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/r …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちのレシピはまさに私のイメージ通りのものです!レンジでちんしてからトースターでやればいいんですね!

お礼日時:2007/04/15 22:11

洋風に言うと「ベイクドポテト」(ベークドポテト)ですが、レシピは一緒です。


デミグラスソースには、しょうゆとバターよりは、サワークリーム、レモンバターなんかの方が合うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンバター美味しそうですね!たしかにレモンは合いそうです。今度試してみます。

お礼日時:2007/04/15 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!