アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットサーフィンをしていると、Drive CleanerやSystemDocoterのインストール作業の要求がやたらとこの一週間ぐらい出てきています。
ダウンロードは一度もしてはないないんですが、あまりにも要求がしつこく出てくるのでネットをゆっくり閲覧することもできません。
インストール作業の要求を回避する方法はなにかないんでしょうか・・・?
なにか良い方法を知っている方、実際に実行した方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんか??よろしくお願いします。

ちなみにPCはWindows XPです。

A 回答 (1件)

まずは、これらのソフトはどんなソフトか知っていますか?


これらは一種のスパイウェアです。たとえばDrive Cleanerはインストールした後、「このソフトを買え!」とかいろいろ要求してきます。高額です。
SystemDoctorも同じようなスパイウェアです。登録料として金払えといってきます。

これらのインストール作業の要求を回避する方法は、この要求をするサイトへ行かないことです。これらは・・・外国のサイトに多いのですが外国のアップローダとか使っていませんか?
アップローダのサイトにこれは多いのですが・・・

念のためシステムのスキャンをお勧めします。
http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

YouTubeの映像データをダウンロードしたりをしょっちゅうしてたので、やっぱりそのせいですかね。
YouTubeで映像を見る分には支障はないんでしょうか・・・?
でも、普通に日本のサイトを見ていても出てくるのでもう手遅れだったり・・・?

念のために片っ端からスキャンしてみます!!

お礼日時:2007/04/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!