プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートの店員さん(以前勤務されていた方)教えて下さい。

いろいろとお世話になった店員さんが昇進されて別の店舗に異動になりました。
(新しい場所は遠いので、もう会うことはないと思います。)
無理をいろいろ聞いてくれたり、親切にして頂いたので、昇進の祝いに花束を郵送で送ろうと思います。

教えて頂きたいのは、
1.勤務先(デパート)に送っても大丈夫なのでしょうか?
2.大丈夫な時間帯とかありますか?
  (その場所にもよりますが、お客さんが少ない時間帯や
   受け取りやすい時間帯など)
3.どのくらいの大きさだったら、持って帰れますか?
4.お花以外だったら何が良いですか?

 ※ その方の自宅などの連絡先は知りません。

A 回答 (1件)

1. 勤務先に送っても大丈夫だと思います。

 
  デパートは商品の納品や配送など、日常的に配送業者が出入りしています。

2. その方が休みの日に届いてしまうと困ります。 電話で出勤日を聞きましょう。
  時間帯は、その方の退社時間より少し前がいいでしょう。 届くのがあまり早すぎると、お花がしおれてしまったり、
  保管場所に困ったりします。

3. その方の通勤手段にもよりますが、あまり大きいと大変だし、お返ししなきゃと思われるかもしれません。
  小ぶりがよいのでは?

4. ハンカチやタオルが定番でしょうか。 入浴剤やハンドクリームなどもよいかと思います。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ご回答をもとに再度考えて見ます。
有難うございました!

お礼日時:2007/04/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!