アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いと言われる有名なサスペンス映画は全て見つくしたと思ってますが
まだ私が知らない映画もあると思います。
よかったらオススメ教えてください。

特に面白かったのは
羊たちの沈黙シリーズ
キューブとソウシリーズ
セブン 
ファイトクラブ
メメント
ビューティフルマインドです。

A 回答 (8件)

「ユージュアル・サスペクツ」をお勧めします。


6~7人くらいの一癖二癖ありそうな悪人たちが警察に集められ、
どういう訳かすぐに釈放されます。
彼らは意図せずに大物犯罪人の仕事を邪魔してしまったのです。
その借りを返すために、ある計画を実行させられるのですが
生き残ったのは一人だけ。
その人が警察で事件の顛末を語っていくことで物語が進行し、
徐々に謎が明らかになっていきます。
ラストにはオチが用意されていますが、「やられた!!」と思うか、
「そんなのありか??」と思うか、賛否両論あるようですが、
私は気に入ってますが。
    • good
    • 0

「ミュンヘン」が、久しぶりの当たり映画でした。


イスラエル、パレスチナ、アラブ、モサドなどの事前予備知識がまったくないと、ちとキツイかもしれませんが、ちょっと調べれば誰でも200%楽しく観られます。暗殺チームのリーダーとなった元工作員の実話に基づくスピルバーグ監督作品です。
    • good
    • 0

サイコ、氷の微笑、アメリカン・ヒストリーX、オーメンシリーズ、


エンジェル・ハート、ダイヤルM、運命の女、

このあたりが面白いと思うのですが、よろしければ観てみて下さい。
ちなみに個人的に一番好きなのは、オーメンシリーズですね。
    • good
    • 0

ケヴィン・スペイシー、サミュエル・L・ジャクソン出演の「交渉人」はいかがでしょうか?


当時1000円程度でDVDを買って、この値段でこれだけハラハラドキドキさせてくれるのかと感動を覚えたくらい面白かったです。
主演の二人の演技もさることながら、二人の交渉人としての勝負がとても良かったです。
ご参考までに!
    • good
    • 0

マイケルダグラス主演の


「サウンド・オブ・サイレンス」

精神科医の主人公の娘がさらわれて、犯人たちから、「担当の患者から番号を聞き出せ」と命じられる心理サスペンス。 なかなか見ものです。
    • good
    • 0

コーエン兄弟の「ファーゴ」も一応サスペンスで、面白いです。


ハラハラドキドキではありませんが。
    • good
    • 0

サスペンスといえば、「サスペリア」がすぐ思い浮かぶんですが、もうご覧になりましたか?


1,2があるんですが、内容はまったく別物です。
私は2をおススメします。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ここも参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/entertainment/hitmovie/sub …
    • good
    • 0

有名な所ではヒチコック作品がありますがどうでしょう。


モノクロの時代から、怖い作品が多いですよ。レベッカ、断崖、逃走迷路とか。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!