アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるのですが、それは、明らかににきびとは違います。にきびは大きくなると先端が白くなって膿のようなものが出ますが、私のは直径5mmくらいのができておまけに中がしこりのように固いです。時々猛烈に痒くなってかいてしまうので後になってしまいました。それもおへそのまわりだけなので・・・。やはり病院に行ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じかどうか分からないけど、なったことあります。

でもわたしのはかなりにきびに近く、白い膿がいーっぱいでましたし、かゆみと同時に膿む痛みもありました。でも中身はしこりのように固かったです。ある時なかなか白くなってこないなーと思ってたら、どんどん中で化膿してて、皮膚は痒く、中は痛くなったので、意を決して病院にいくとおなかの中に大きな膿袋ができてました。関知するのに2週間ほどかかりました。今でもキズは残ったままです。できれば、病院にいったほうがいいと思いますよ。あとからつらい思いした人間からのアドバイスです。私は外科にいきましたが、皮膚科に行くほうがいいかも。私ははさみでチョキン!とやられましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました、月曜日に病院に行く事にしました。有難うございます。

お礼日時:2002/06/16 08:16

小さなぶつぶつがたくさんお腹の周りに出来たことがありますが、そのときは


水疱瘡の軽いものだったようです。水疱瘡に一度なったことがあってもなる
みたいです。痛がゆかったような気がします。

どちらにしてもたまらなくかゆいのなら、皮膚科に一度行った方がいいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。月曜日に病院に行ってきます。

お礼日時:2002/06/16 08:16

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「胸、腹」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HP有難うございました。参考になりましたが、見ているだけで恐ろしくなりました。月曜日に病院に行ってきます。

お礼日時:2002/06/16 08:15

パンツのゴム(シワ)、ベルトなどの刺激で湿疹になっているのではないですか? かなり痒くなりますよ(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湿疹というのではなさそうです。とりあえず月曜日に病院に行ってみることにします。

お礼日時:2002/06/16 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!