プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アフィリエイト専用サイトを自力で立ち上げました。
ショッピングモールのような形をとっており、扱う商品は家電製品、パソコン、本、CDなどアマゾンのような感じです。
正直満足のいくサイトとは程遠いのですが、自分なりに精一杯頑張って制作したサイトなんでぜひ皆さんに見てもらおうと思ってます。
そこで無謀にもヤフーに登録を試みたいと思ってるんですが、とりあえず登録時に自分で紹介文を書いてカテゴリーも自分で選ぶようになってます。
そのカテにちゃんと採用されるかどうかは別としてこの最初のカテ選びが審査時に重要になってくるらしいんですが、自分としては、
トップ > ビジネスと経済 > ショッピングとサービス > ショッピング > オンラインモール(←ココ)
が一番自分のサイトにあってると思うのですが、この判断は正しいでしょうか?
一応ASPを介しての広告主との契約となってますので明らかに商用カテとなると思うのですが。
それとそもそもアフィリエイトとは商用サイトとして世間では認められていないのでしょうか?そうなるとただのリンク集扱いとなりますので
他のカテに該当してしまうと思うのですが。
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

商用サイトかどうかはともかく、「オンラインモール」とは違う気がします。

それと、もし商用サイトということなら、審査は有料になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
アフィリエイトでオンラインモールというのは確かに違いますよね。
最近商用サイトを有料で登録ってありますが、結構高いもんですね。
ちゃんと調べてみたいと思います。