プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一人暮らしのマンションに住んでいて、敷地内に駐車場を借りています。
私の借りているスペースに違法駐車が多く、何度も不動産会社に連絡していました。
その度に不動産会社はマンションに「違法駐車禁止」と警告を出しますが、数ヶ月経つとすぐ
違法駐車が発生してしまいます。
先々週違法駐車があり、車を止めれず、今回また不法駐車がありました。
私は不動産会社の指示で一時的に別のスペースに泊めるように指示がありました。その後駐車場を2つ先の所に変えて欲しいと連絡したところ、今より2000円高くなりますがよろしいでしょうか。という話でした。

不法駐車で困っているのに、移動して私の手出しを増やさないといけないのは納得できないのですが、
不動産の役目というのはやっぱり

違法駐車の警告をチラシで配る。

くらいなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の場合も、アパートですが、違法駐車で止めれないことが多々ありました。


不動産やに連絡したところ、やぱり張り紙で当分対応してほしいとのことでしたが、うらまれていたずらされるのが、いやだといったところ、三角コーンとプラスチックの鎖に契約者駐車場(ラミネート済み)を取り付けたものを提供してくれました。
これで、100%解決しましたし、不動産屋も一万円程度の出費ですんだので、両者万歳でしたが。

違法駐車のためにあなたの出費が増えるのは、論外です。
不動産屋に、三角コーン等をお願いしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか今の時期忙しかったみたいで、この事があった数日なにも連絡はなく、結局またこちらから連絡しました。連絡してなかったら、なにも対処してくれなかったと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 23:46

駐車場の管理責任者がどこまで違法駐車に対抗出来るかはよく判りませんが、



例えば、工事用の三角のコーンなどを3~4こ置いておくだけでも結構効果はあるとおもいます。
その費用を持たせるとかする方が現実的な解決策ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスどおり連絡して、重さのあるコーンを立ててもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 23:44

民事の範疇なので法的手段は不動産屋も大家も取りにくいでしょう、どちらかというと


それはあなたの仕事だからです。

誰のものとも判らない場合は、まずは警察に通報しましょう、ナンバーから検索して
登録されている持ち主を呼び出してくれます

以前似たような事があり110番通報したら、やってきたのは大家さんで
実は大家さんの家族がまだ空いてると勘違いしたという経験があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に通報ですか。。これ以上ひどくなったら不動産屋さんに連絡後、警察に連絡してみます。停める車は常習犯で、以前紙に「車が停めれず迷惑しています」と書いてワイパーにはさんだのですが、いつの間にかいなくなってて、その紙を私の車のワイパーに挟んだりしてたヤツでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!