アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転倒と骨折に関して調べております。
思わぬ事で、転倒。そして骨折するケースが後を絶ちません。
こんな筈ではなかったのに。と言う、貴重な体験等ありましたら教えて下さい。
ちなみに、これに関して一句詠んでみました。
「車椅子 縁がないのは 去年まで」
「古女房 寝込めばやっぱり 恋い女房」

A 回答 (2件)

どーも



自分も骨折とは縁がなかったのですが、
数年前見事やってしまいました。

原因は、横断歩道の白線の部分につまずいて転倒(T.T)
荷物を持っていたため、へんな形で親指を突き、
剥離骨折してしまいました。

3週間でシーネもはずれ、リハビリも順調にいき、
まあ、大したことはなかったのですが、
ことあるごとに、だんなに
横断歩道でつまずくやつはお前ぐらいだとからかわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談有難うございます。
この話を誰に言っても信用してくれません。
でも私は信用いたします。

お礼日時:2002/06/20 23:06

こんにちは 


約1ヶ月前に小学校の娘が ローラーブレート(戸外ですべるローラースケートです)
で遊んでいてバランスを崩して手を前についてしまい骨折してしまいました。
左手首を骨折してしまいかなり腫れて痛がっていました。
それこそ思わぬ転倒です。
4週間は かかると言われその間、腕から指の付け根までシーネ(固定)と包帯をつけていたのでかなり不自由したようです。
一時は 思うように左手が使えなくてイライラするのか私に当たったり
することもありましたが クラスの子ども達もいろいろ協力してくれて
助かりました。
でも子どもだから 1ヶ月くらいで済むのでしょうね。
お年寄りなら 骨折したらもっとかかりリハビリもあるかも知れませんね。
骨折する子どもも増えているような気がします。
整形外科へいったら小、中学生の子が多かったでしたよ。

やっと2、3日前に包帯がとれまして明日は運動会なので
張り切っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りだと、ローラースケートはしないかもしれませんが
転倒骨折の場合の平均の寝たきりはなんと4年以上だそうです。
大体が、大腿骨頚部骨折でなかなか固まらないからです。
明日の運動会頑張って下さい。

お礼日時:2002/06/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!