プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISAプラチナの支払い回数は、やっぱり一回払いですか?(アメXと同じ?)
買い物もキャッシングも一回でしょうか?

それと、違う質問ですが、
VISAプラチナデビットと、普通のVISAプラチナカードの、
違う点を教えて下さい。

デビットはクレジットカードではないのは、さすがに解ります・・・

サービス的な物で違いがあるのでしょうか?
カードで買い物やキャッシングは、あまりしないのですが、付加価値を使いたいので、
お聞きしたいのです・・・御願いします。

A 回答 (3件)

>VISAプラチナの支払い回数は、やっぱり一回払いですか?

通常は一回払いですが、「マイペーすリボ」などのリボ払いを選択することもできます(ポイントが2倍)。

>VISAプラチナデビットと、普通のVISAプラチナカードの違い
デビットカードの説明は他の方がされているように、クレジットとは異なります。乱暴な言い方になりますが、口座に残高がある限りいくらでも使えます。と同時に、使った分は使った瞬間に引き落としされたと同じ状況になります。
日興コーディアル証券のVISAプラチナは、VISAグループのVISA Platinum Custmer Center(VPCC)のサービスを受ける事になります。一方、三井住友VISAプラチナは、VPCCから離れて独自のサービスを展開しています。ご質問の”付加価値”が何を意味するのかわかりませんが、サービスに違いはあります。コンシェルジュデスクを利用されたいということであれば、この二者の中では恐らく三井住友の方に一日の長があると思います。
    • 0

>VISAプラチナの支払い回数は、やっぱり一回払いですか?

プラチナに関する質問なので、三井住友系VISAですよね。
プラチナ・ゴールド・ノーマルを問わず、支払回数は同じです。
一回払いも可能だし、リボ払いも可能です。

>VISAプラチナデビットと、普通のVISAプラチナカードの、

クレジットカードとデビットカードは「似て非なる物」です。
クレジットカードは、所持者が持っている信用を限度額とした後払いです。
デビットカードは、所持者の預金残高を限度額とした後払いです。

>サービス的な物で違いがあるのでしょうか?

プラチナだろうが金・ノーマルだろうが、基本的には変わりません。
保険金額、利用限度額、窓口対応と年会費が変わるだけです。

三井住友カードのプラチナは(欲しいから)申し込んで発行して貰えるカードではありません。
ノーマル又はゴールドの利用状況及び年収その他を判断して、発行対象者となります。
日興コーディアル証券のVISAプラチナは「デビットカード」なので、証券会社に口座・残高があれば、申し込めば発行して貰えます。

>付加価値を使いたいので、お聞きしたいのです

何に対して付加価値を見出すのか?
個人個人で異なりますよねぇ。
年会費の高いゴールド・プラチナ・ブラックカードを持つ事で満足している保持者もいますし、年会費無料の多機能カードを持つ事で満足している保持者もいます。
プラチナの年会費(50000円)を、高いと見るか安いと見るかの判断でしようね。
    • 0

>VISAプラチナの支払い回数は、やっぱり一回払いですか?(アメXと同じ?)

買い物もキャッシングも一回でしょうか?

こういうことを気にするようならば、プラチナカードを持つ資格はありません。

>それと、違う質問ですが、
VISAプラチナデビットと、普通のVISAプラチナカードの、
違う点を教えて下さい。

デビットはクレジットカードではないのは、さすがに解ります・・・

VISAプラチナデビットは即時決済になります。商品・サービスの購入を決済すると、同時に決済口座(銀行口座or証券口座)から引き落とされます。口座残高がないと決済できません。後払いではないので現金で支払っているのと同じ感覚です。

>サービス的な物で違いがあるのでしょうか?

サービスに関しては違いはないようです。
利用したいサービスが年会費(¥21,000)に見合うかどうでしょう。
    • 0