プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、UVカットフィルム(無色透明)を検討しています。
自分では難しそうですので業者さんに頼もうとは思うのですが
どんなお店に頼んだら良いのでしょうか?
車屋さんでしょうか、カー用品店でしょうか?

また、フロントガラス含め6面全てを頼むとどのくらいの費用かかりますか?
(かなりおおざっぱでいいんです)
5万円くらいでやってもらえるのでしょうか?

また、仕上がりを見てゆがみ等あったら直してもらえるのでしょうか?
実際貼ってもらったことのある方、教えてください

※フロントガラスについては違法行為はしません。
貼ってもいいけど光透過率が70パーセントなければ違法ということで
きちんとした業者に、クリアにやってもらうつもりです。

A 回答 (4件)

何回か貼った経験あります。


自分でと量販店でと専門店で。

やはり専門店でやると仕上がりが全然違うので専門店をお勧めします。
料金は車の大きさによって違いはありますが極端には高くないです。

出来具合
自分<量販店<専門店
料金
自分<量販店<専門店(量販店+5000くらい?)

こんな感じです
年数がたつとよく捲れているいる車を見ますが未だどこも剥れないし、施工時とほぼ変わりません。
ちなみに張ったお店のリンク張っておきます。
フロントガラス対応のもあるので安心ですよ♪

それに種類が豊富なので個性も出せます。
でわ

参考URL:http://www.filmyasan.jp/index2.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました!
かなり、参考になりました。

URL拝見させていただきますね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 19:41

カー用品店などやガソリンスタンドなどでもやってくれます。


フィルムを取り扱っているショップなら、そこが直接作業をしなくても、業者と提携していますから。
価格表なんかもフィルム売り場に貼ってますよ。
軽自動車とワンボックスカーでは工賃が違いますから確認してみて下さい。
    • good
    • 6

フロントガラスには「透明熱遮蔽フィルムインフレット 」等の施工が出来る所でないと出来ません。



業者にも依りますが5万もあれば出来るでしょう。
    • good
    • 11

車の年式は?今ではほとんどの車が


標準でUVカットガラスだと思うのですが。

一応、調べられた方が良いでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!