アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでWord2003を使用しています。
印刷レイアウトの表示方法を用いて、二段組みの図表を入れた文章を書いています。
その文章の印刷レイアウトの表示が、印刷プレビューの表示と異なるのです。
紙に印刷すると、印刷プレビューの表示で印刷されます。
印刷レイアウトの表示なのに、印刷プレビューの表示と異なるのはなぜなのでしょうか?
印刷プレビュー表示に切り替えて、文章の体裁をチェックしなければならないので、非常に面倒で困っています。
どなたか解決方法(印刷レイアウトを正しく表示させる方法)をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

印刷プレビュー表示は、プリンタに依存しているんだと思いますよ。

ですから、設定しているプリンタが変われば、印刷プレビュー表示に違いが出ることもあります。

>印刷レイアウトを正しく表示させる方法)

それは残念ながらないと思いますよー。私の場合、WordをPDF化して、レイアウトの見直しを行っています。
    • 3
この回答へのお礼

以前にも同様の質問があったのですが、これといった解決方法がありませんでした。
やはり、印刷レイアウトと印刷プレビューを一致させる方法はないのですね。
面倒になりますが、画面を切り替えながら文章を作成いたします。

ご回答ありがとうございました。