アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本州と九州の間ですが、関門海峡と関門トンネルがありますが、関門海峡を渡るのは自動車のみなのでしょうか?徒歩又は自転車で九州から本州に渡る方法はありますか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

ありますよ


エレベーターで係員が下まで送ってくれます
お迎えも監視カメラでみてエレベーターで迎えにきてくれます

ちなみにりっぱな国道2号線です

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~maakun/Kanko/Kaikyo/j …
    • good
    • 0

徒歩、自転車専用のトンネルがあります。

昔は自動車専用道だったのが、関門橋開通に伴い解放されたと聞きました。トンネル内は殺風景ですが、県境に白線が引かれています。
門司駅、下関駅からバスが出ているはず、です。
値段もタダか、かなり安いはず・・・
歩いて渡ったのが10年前なので記憶があやふやですいません(^^ゞ
    • good
    • 0

徒歩(無料)、自転車・原付車(有料)は「関門トンネル人道」で渡れます。


検索エンジンで、「関門トンネル」で検索すれば、たくさんヒットします。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227766
(下関→福岡)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227766
    • good
    • 0

渡れますよ!


関門トンネルは車道と人道に分かれています。
僕も旅行に行って歩いて渡りました。15分くら歩いたと思います。
参考URLを見てください。

参考URL:http://www.kcta.or.jp/tourism/kanmon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!URLも参考にさせて頂きました!

お礼日時:2002/06/16 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!