プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーレイルグローバルパスで割引、もしくは無料で南イタリア~ギリシャへ間への船に乗れるみたいですが、旅行代理店で確認した所、乗り場など詳細については分からないとの事でした。

イタリアのどこから乗れるのか、ギリシャのどこに着くのか?
料金と渡航時間はどれくらいかかるのか?
など、何か経験談などもありましたらお聞かせ下さい。
ご経験のある方、ご存知の方、宜しかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ユーレイスパスを利用して乗った経験はないのですが、
よく聞く航路はイタリアの、バーリやアンコーナと、
ギリシャのパトラ(パトラス)やイグメッツァを結ぶ航路で、
船会社は、スーパーファストか、ブルースターだと思います。

料金と時間はそれぞれの会社サイトを。
www.superfast.com
www.bluestarferries.com

パスホルダーの追加料金についてはスーパーファストのサイトにあります。
www.superfast.com/Adriatic/superfast_offers/en/train.aspx

乗り場ですが、
バーリの埠頭・バーリ駅は市バスがあったと思います。
ほかの埠頭についてはわかりません。
    • good
    • 0

私はパトラスから北イタリアのアンコーナ行きの船に乗りました。


アテネから列車でパトラスまで移動(約5時間)すると港にほど近い駅に到着します。
バーリやブリンディシにも行けるようでしたが、旅の都合と、治安上、港から街への交通の便を見ると、北イタリアに向かうほうが楽だったのでそうしました。
現地の旅行会社に問い合わせるととても簡単に手続きできます。
料金ですが、スーパーファストの4人コンパートメント(人があまりいてないので、一人一つのコンパートメントが使え、シャワーとトイレはクラス専用、ドライヤーも完備、コインロッカー有り)のクラスで片道5000円(5年前)ほどだった気がします。渡航時間は20時間ほど。

ロンリープラネットのギリシアもしくはイタリア版に詳しく書かれてますので、よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 1

経験はありませんが、ここにも情報がありますのでご参考に。


国際航路路線 というのがそうです。

参考URL:http://www.visitgreece.jp/transport/transport4.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!