アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は現在昨年末に創刊されたフリーマガジンの広告営業に就いています。
元々、印刷関連会社なのですが
今年の初めに入社して現在3ヶ月になります。、
仕事にも慣れてきたころですが、会社自体このフリーマガジンにやる気がないことに気付きました。
上司の「本当はやりたくない」「廃刊にしろ」という声。

他の印刷営業社員も遅刻・居眠りは毎日のことです。

正直、仕事に対してモチベーションを持ち続ける自信がありません。
転職を考えていますが、今年30歳という年齢・入社して数ヶ月での転職活動に不安を感じています。
ぜひ30歳代での転職、早期退職後の転職成功した方がいましたら
ご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

 転職の社員を受け入れる側ですが・・・・・・。


 3ヶ月で転職というのは汚点になると思います。多少失礼なことを言いますが正直に書きます。つぎの2点を考えます。

1.転職癖があると思われ、教育が終わった頃にまたやめる可能性が高い。また、気に入らないことがあればやめてしまいそう。したがって、採用しても損害が出ると想像できる。柳の下のドジョウを探し歩いているタイプと考える。
2.転職理由を聞けば、お膳立てができていて仕事を与えないとできないタイプと思われ30代に期待するリーダーシップ面でマイナスイメージがある。また、会社の姿勢について入社してから知るというのは、30代としては思慮深さにかけているのではないかと疑念を持つ。

 僕は安易な転職はすすめません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!