アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。
事情があり、かなり金銭的に切羽がつまっている状態です。
そこで掛け持ちのお仕事で、チラシ配りのお仕事をすることになりました。
自分が、もらう側の立場だったらと考えると受け取りたくないし迷惑だとすら感じます。
でも、やるからにはちゃんと仕事をやりとげたいし頑張りたいとおもっています。
効率よく、そしてあまり迷惑だと感じられないような上手な配り方などのコツはありますか??

経験者様の意見をお聞かせください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

やったことがあります。


元気よるやるのとあとは勢いですね。それでだいたい受け取ってくれます。とらない人はムシでOKです。

以前、有名になる前のレーザーラモンHGがティッシュ配りをしたら、みんなが受け取ってくれていました。やっぱり勢いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも、そのテレビ見ました。
ただ問題なのがティッシュではなく、ビラだということです。
ティッシュとか飴なら、かなりうけとってくれるようですが…
あたしもHGばりに、勢い出さなきゃだめかな…w
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 21:12

相手に必ず受け取らせるコツは,相手のへそ下辺りにさっと出すと防衛反応で相手は手を出しますから,さっと渡してしまうそうです.


びら配りのプロは言っていました.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
へそ辺りですか…よく胸あたりとかっていうのは聞きますよね。
胸とへそ辺りためしてみますw
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/18 21:10

私は牛乳のサンプリングの仕事をしたことがあります。


そのまま試飲の乳製品を各家庭に配るわけですが、やる前はタダでサンプルが飲めるんだから断る人なんていないだろうと甘い考えで始めました。
しかし現実はドアさえ開けてくれない人がほとんどで、開けてくれても飲んだら頼まないといけないからいらないといわれてしまいました。
他の製品ならいいけど乳製品は持ち帰るわけにいかないので、配り終わるまで帰ってきてはいけないのでしんどかったです。
ごまかして自分がもらっちゃえば?と思うでしょうが、住宅地図を渡されて受け取った家と断られた家を色分けしてマーキングするのでだめなんです。
しかもとってくれそうな家にしかサンプルは配ってはいけないと社長に言われ、飲むだけでいいからというセリフは言ってはいけないとも言われました。
私には無理かなーってことで1週間でやめることにしたんですが、なぜか一週間だけで3件も契約がとれてしまい社長にすごいと誉められてびっくりしました。
私はもう辞めると決めちゃったのでサンプル配る時禁句連発したんです。
「飲むだけでいい」「気がむいたらとってくれればいいしやめたければ電話くれればやめられるし」と言ってしまったんです。
飛び込みでやってくること自体うさんくさい人間が、買え買え言うとよけい怪しいのであっさり帰ってくるほうがいいみたいです。
興味ある人はそそのかしたりしなくたって買う気になるもんですよ。
ただし配るものがへんなものじゃなければですが・・・

質問者さんは配るのビラだけなんですか?
ピザやとかはみなドアポストに勝手に突っ込んでいくのでそんな感じでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
やっぱり人に勧めるというのは、大変なお仕事ですよね。
自分が本当に良いと思ったものを勧めるのならまだしも…。

<質問者さんは配るのビラだけなんですか?
ビラだけなのですが、ドアポストとかにいれるタイプではなく
道でくばるパターンですね。
うわさによると相当つらいみたいですが…今から少し気が重たいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!