アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野の桜はまだ咲いてるのでしょうか?

近場の人教えてください。

あと駐車場は今週の平日なら問題なくとめれるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どぞ。


http://www.sakura.yoshino.jp/

今週末は有名な下・中千本は葉桜だと思いますが、上・奥の千本なら
まだ十分に見れると思います。ただし、奥の千本になると、相当山奥
です。吉野の中心地から、タマにしか走らない小さなバスで山奥に
行かないといけないので、それなりの覚悟が必要です。

そういうことで、駐車場は規制期間内とはいえ、そろそろ空いて来て
いるはずです(行っても桜が見れないので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥千本は相当歩くのですね。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/04/17 07:34

********************


吉野山・春・桜情報
********************
送信日 : 2007/04/16 (Mon)
題 名 : 吉野山・さくら情報 vol. 2007/04/16
リンク : http://www.sakura.yoshino.jp/

吉野山・さくら情報 vol. 2007/04/16

今年の吉野山の開花は、平年よりやや早く、
下千本・中千本葉ざくら、上千本満開、奥千本咲き始め。

桜の生育に影響する1~3月初旬の気温は、
平年より高く推移しました。その後、
一時的に気温の低い状態となりましたが、
以後は平年並か高く経過したため、
今年の吉野山の桜は平年よりやや早く開花しました。


        開花予想日     満開(予想)日
下千本      葉ざくら     4月6日
中千本      葉ざくら     4月9日
上千本      満 開       4月11日
奥千本  咲き始め(4月13日)    4月20日頃
津風呂湖     葉ざくら     4月6日

※ あくまでも現時点での予想です。
今後の気温等の推移で開花時期及び満開日が
前後する事がありますので、ご了承ください。

資料:吉野町役場 企画観光課
□□□□□□□□□□□□□□□
吉野山・春・桜情報
http://www.sakura.yoshino.jp
info@yoshino.jp

吉野地域情報YoshinoWeb
http://www.yoshino.jp
□□□□□□□□□□□□□□□

桜見に行きたかったので情報を貰っていましたが、今年はいけませんでした
来年は是非行って見たいと思っています
これによると奧千本が咲き始めましたと成っていますが、他は葉桜です
吉野は見事な桜なので一度は行って見たいと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先週の平日に行って来ました。
上千本までは散ってましたけど、奥千本は咲いてました。

ただ、奥千本遠いですね。飲み物も持っていかなかったから疲れました。

お礼日時:2007/04/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!