アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 知人が日大の芸術学部です。
 日大の芸術学部は、一般的にどの位の難易度でしょうか?
 ペーパーテストだけでなく、実技試験もあるそうです。
 数々の有名人(爆笑問題etc)が卒業しているということもあり、かなりの難関ではないか、と思います。日大のレベル、と考えてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 知人に数人、日芸出身者がいます。

日芸は日大とはまったく
別物と考えて差し支えありません。なにしろ日芸の学生は絶対に
「 日大です 」とは言いませんからね。それはステイタスの面だけ
ではなく、難易度の面でもそうだからです。

 マスコミやエンタメ志望の学生だと、早稲田の一文と併願する
人も多いのですが、なかには日芸のほうだけ落ちてしまう人も
決して珍しくありません。なにしろ倍率が半端ではありません。
まあ、現実的な難易度は MARCH 程度でしょうか。とくに
実技のない学科ほど、ペーパーの難易度は高くなります。

 ちなみに実技がある学科は美術や音楽、デザインのほうで、
放送や映画にはありません。演劇にはありますが、美術系の
学科ほどには重視されません。もちろん、美術系の学科では
実技ができないと絶対に合格できません。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

 詳しい御回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 09:02

芸術系の大学は基本的に難関ですよ。

日芸は特に難関だと思います。
実技テストだけでなく、ペーパーテストでも出来る限り周りと差をつけられるよう学力を身につけておく必要があると思います!

日大のレベルの基準がわかりませんが、何浪してでも入ろうと考える人も多いので頑張る必要もありかもしれませんよ。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

 御回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 09:01

 レベル云々には詳しくないのですが…私(某芸大生)のクラスメイトは日芸も芸大も受験し、両方合格しています。


 その子はセンターで数学1問しか間違わなかった♪とか言う頭脳の持ち主です。
 実技については、個性的ではありますが…とだけ言っておきます(笑)
 きちんと回答できなくて申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです☆ 
    • good
    • 19
この回答へのお礼

 御回答有難うございます。知人はかなり頭が良いということですね。
 参考になりました。

お礼日時:2007/04/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A