プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から社会人になり、もうすぐ初給料を頂けることになりました。
そこで両親に何かプレゼントを贈りたいのですが・・。
食事・旅行等がいいかなとも思いましたがせっかくなので形に残るものをあげたいと考えています^^

父は財布かネクタイで悩み、ネクタイを贈る事にしました。
しかし、全く知識が無いのでどんな種類のものがいいか分かりません。
父は50代・役所勤務でブランドには全く興味ありませんが^^;
あえて今回はブランドものを贈りたいです。
普段はとてもシンプルなものを着用しているのでシンプルな
ものを選ぶつもりです。人気のブランド等教えて頂けたら幸いです。

母は専業主婦(40代)なのですが
ネックレス等のアクセサリーには全く興味が無いので
できれば実用的なものをプレゼントしたいと考えています。
エプロンは家に何十枚とあるので、それ以外で何が良いのやら・・
悩んでいます。

どなたかアドバイス頂けたら幸いです><

A 回答 (4件)

初給料でプレゼント!いいですね~。


ウチの子もこういうふうに育ってもらいたい!!

で、本題ですが、お父さんにはネクタイ、とのこと。
ブランドは、ラルフローレンやブルックスブラザースのような、トラッドなものはどうですか?
あまりに若者ブランドだと、お父さんの年齢ではちょっとキビシイ(色とかデザインが奇抜だったり飽きたりする)のですが、老舗ブランドでしたら飽きもこないし、お父さんが引退したあとに質問者さんが使うこともできると思います。
あとは、バーバリー、五大陸、J・クルー、などもオススメです。
どれも1万円くらいかと思います。

お母さんにはお財布とか傘などどうですか?
私は初給料で傘をプレゼントしましたが、(かれこれ10年以上前ですが)このまえ帰省したら、いまだに現役でした。
傘も1万円くらい出すといいものが買えますし、選びやすいのでオススメですよ。
お財布は、好み(カード入れが多いほうがいいとか、小銭入れが大きいほうがいいとか)がありますが、そんなに大きな違いはないのでデザインで選んでしまってもいいと思います。お父さんにもお財布でもいいかもしれませんね。

いいものがみつかるといいですね。
仕事がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います^^
具体的なブランド名を教えて頂けてとても助かります!
私は保育士として働いているのでネクタイを使用することは
ないのですが、男性のネクタイについては全く無知なもので;;

10年もの間現役で使ってもらえるなんて素敵ですね^^
初給料で浮かれてしまいそうですが仕事も頑張りたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/18 19:40

親孝行な方ですね!こういう青年が増えることを期待します。


さて、本題ですが、お父様にはネクタイと決めていらっしゃるようですが、値段が張りますが、ご両親におそろいのペアウォッチなんていかがでしょう。まだ、ご両親も現役のようですし・・・
ペアで3万円も出せば、いいものが買えると思いますよ。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います^^
私も真っ先にペアウォッチを思いついたのですが
父の時計が壊れ、最近新しいものを購入したばかりで
とても気に入ってるようでしたので断念しました><。
いつも身に付けてもらえそうで実用的ですよね^^
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/18 19:27

微笑ましい質問ですね。

私は初給料で置物をかいました。
リヤドロといって有名な陶器の置物です。2万円くらいしたのですが、今でも飾ってくれていますよ。

結婚するときなんか、この人形を大事そうに両手にとって、あなただとおもって大事にするねって言ってくれました。
多分 一生の思い出になると思うので、残るものがいいかもしれませんね。

でも ホントはそんな気持ちが嬉しいからなんでもいいのかも。
素敵な贈り物ですね。ご両親は幸せものですね。

参考URL:http://www.le-noble.com/dishes/search/search_mak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答・参考URL有難う御座いました^^
陶器は思いつきませんでした。
ずっと大切にしてもらえたら嬉しい限りですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/18 19:23

40代のオヤジです。



初給料ですか・・・・。
思い出しますな・・・・・。
すみません。浸ってしまって。

ありがとうの手紙を添えて、お金なんてどうですか?
お金?と思いますが、お金が一番。
欲しいものがあれば買えるし。

でも、自分の場合は親はそれを使わず記念にとっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います^^
手紙に現金!意外と思いつきませんでした。
一番嬉しい組み合わせかもしれませんね(笑)
参考にしたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!