アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいけないくせは馬券が外れるとそれ以降のレースで取り戻そうとつい賭け額を増やしてしまう事です。例えば1レースの馬単で3000円負けたとするとどうしても悔しくて取り戻したくなり2レースで確実に当てるために1.5倍くらいの複勝に6000円賭けます。もちろん複勝ですから当たる事もありますがそれを外すと1万くらい負けた事になります、そしてその次の3レースで2倍のワイドや複勝に1万とか賭けてしまいます。そんな流れでいつのまにか負け額が大きくなってお金が無くなってしまいます。かといって100円単位の小額投資で高配当ってのはなかなか難しいですし100円で4倍の馬券を当ててもうれしくありません。こんな私はどういう買い方がいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

複勝は、「雑念」や「思い込み」が入りやすい馬券です。

特に、負けを取り返そうとするときはアブナイです。馬券の買い方をしばらくの間、変えてみられてはどうでしょうか。(例えば、買う馬券は、「枠連の 3点ボックス」のみにするとか)。質問者さんの性格に合った馬券が見つかるかもしれません。


ところで、ご質問の回答ではありませんが、ちょっとひとこと。
的中成績をあげようと思われるのでしたら、パドックで馬を見られることをお勧めしたいと思います。

私は昼頃から競馬場やウインズに行くことが多いのですが、全てのレースで馬券を買います。(1日 7レースくらい)。馬券も、単複を買ったり、馬連を買ったり、ときには 3連単を買ったりと無節操な(?)買い方ですが、収支はプラスです。馬を見る目があれば、回収率は絶対に上がります。
 
    • good
    • 6

こんにちは。

10年間、馬券生活者のようなことをしています。競馬で勝つのに一番大切なことは我慢と冷静さです。この2つが守れない人は絶対に競馬には勝てません。ポイントとして、競馬でいくら勝ちたいのか??明確な金額は決めていますか??競馬をする人で多いのがいくらでも勝ちたい。典型的な負けるパターンです。競馬でいくら勝ちたいのかを決めて馬券の種類、賭け方を決めるのがいいと思います。
    • good
    • 3

私もこの間まで負けこんでたんですが、買い方を変えました。


信用できるレースを絞って1点か2点で勝負しています。
もっとレースを絞ったらどうですか?
私の場合、桜花賞は馬単2点でとりましたし、
中山GJはワイドの1点に50000円賭けておいしく頂きました。50000×1.9でした。
買い方変えてから良く当たってます。
まあ、皐月賞は外しましたけどね・・・このときは5000円の1点がけなんであんまり痛くなかったですよ。

オススメは障害レースです。簡単に予想が出来てるんで当たりやすいですよ♪yahooとかの過去のレース情報を参考に予想してます。
障害レースは馬の力関係がはっきりしてるんで予想しやすいです。
ただし、障害の未勝利戦は障害デビュー馬の力量が解らないんで買いません。参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 3

倍倍ゲームで取り戻す賭けを行った場合


2万円の利益のために50万円は準備しておく必要があると思います
条件は50%以上の確率で勝つと思う馬が2倍ぐらいのオッズの場合です(2,3番人気の馬が50%以上の確率で勝ち、2,3番人気の馬のオッズが計算して2倍の場合は2,3番人気にかけます)

東京、中山競馬場では10年間確認してきました
(3連敗したときに16-20万円を1レースに賭けたことが4回ありました
 阪神、京都、中京 等はデータとして得意な日があるため行っていません)
私は勝つ確率を情報量による統計処理(モバイルPC)で確認して購入していました
以下参考資料
JRAの統計数理解析について
「競馬を統計数理解析手法で解析する」
ゲームと言う考え方を基本にして取り組むと、ゲームとしての競馬が明確になり、お金が増えることが勝ちであるという戦略が見えてくると思います(私は10年間情報量規準をベースにした独自の解析ソフトを実際の競馬で試してきました)
そこで、大変参考になることが
自分の行動や相手の行動が相互に影響を及ぼすと言うことです
データ例% NAKAYAMA0 1996-02-24 1 S:R D:R %
DEM( 1,1,1800,16, 2.3, 5.0, 6.9, 8.6, 9.3, 2),
DEM( 2,1,1200,16, 1.9, 3.4, 10.5, 13.3, 14.1, 2), % HINBA %
DEM( 3,1,1800,13, 1.7, 5.0, 8.1, 9.0, 12.9, 7),
DEM( 4,1,1200,16, 1.4, 6.6, 10.6, 12.7, 15.0, 4), % HINBA SINBA %
DEM( 5,0,2700,13, 2.6, 3.0, 6.1, 8.3, 13.3, 5),
DEM( 6,1,1200,15, 2.1, 3.5, 9.6, 10.9, 17.6, 9), % HINBA SINBA %
DEM( 7,1,1800,16, 3.5, 4.4, 4.9, 12.1, 12.7,10), % SINBA %
DEM( 8,0,1800, 9, 2.1, 3.8, 5.9, 5.9, 15.4, 1), .........
    • good
    • 4

システムトレ-ド的に購入してみては如何ですか?


例えばオッズを基準に馬連1レ-スに5.000円を儲けたいとした時、
馬連 (1)(2)・・・はオッズ順 8.0/10.0/・・・各オッズに対する購入額
(1)8.0*1,300=10,400-5,000=5,400
(2)10.0*1,000=10,000-5,000=5,000
(3)11.0*900=9,900-5,000=4,900
(4)15.0*700=10,500-5,000=5,500
(5)20.0*500=10,000-5,000=5,000
(6)25.0*400=10,000-5,00=5,000
(7)30.0*200=6,000-5,000=1,000
各レ-ス毎に上記の方法で人気オッズ(10)番まで分配して購入するのです。
レ-スの選択は自分なりに研究されたが良いでしょう。これで1レ-ス目で負けたら次は10,000円の購入で5,000円の儲けを狙います。
私はPCのエクセルでオッズを貼り付けて自動計算表を作って挑戦してます。大穴は見込めませんが、案外安定した儲けが狙えるかもしれません。このようなシステムを販売している会社も有る様です。
    • good
    • 1

どういう買い方、というより「競馬をやめる」事をお勧めします。


 というのは、ギャンブルをやっている人は赤字になり、「やればやる程」そうなるからです。ギャンブル場は集金装置みたいなものであり、ギャンブルをする人は、お金を置いていくのを多くして当ててとるのは、少しという事です。
 事実、八百長なしで全知識を公開し、当たるに必要なものを全部見せたりしているかといえば、そうでもありません。これについて、何を言いたいかというと、ギャンブル場は全部当てれる上で全員またはほとんどの人が全部取ってもいい、という事でもないらしい、という事です。
 地方競馬廃止は多いですが、競馬なしでも地方はやっているのであり、なくてもいいとなります?

 やめるか、絶対守れる問題ない資金内でするの何れかがいいですが。
    • good
    • 2

私も競馬にはいろいろと考えてチャレンジしました。


昔は東京競馬場によく行きましたが、今はテレビで見て、JRAのPATから買っています。
5年くらい前ですが、安田記念というレースがあり、かなり時間をかけて予想して買いました。
ところが無印の馬が入り、馬番連勝で万馬券でした。
当然ハズレとなり1万円損しました。
最終の12レースをヤケで買おうとしましたが、資金がないため300円の馬番連勝を3通り買いました。合計900円です。
このときは馬なんてわからなくなり、騎手で勝ちそうな人を選んで買いました。
ラジオを聴きながらダメだろうとあきらめムードでしたが、なんと私の予想の馬が写真判定で勝ちました。
でも40倍くらいかなと思っていましたら、350倍の勝ち馬券でした。
大逆転ホームランという感じで105000円ゲットした話です。
それ以来、負けを取り戻そうとしてどんどん掛け金を増やすのはやめました。
少なくても勝つときは勝つし、大きな金額でも負けることも多いです。
    • good
    • 1

まず儲けようと思うのが間違ってます。

少し競馬楽しむ為にも複勝転がしやったらどうですか?馬券的中率も一番高いし。(ちなみに昨日のフサイチで190円はちょっと美味しかったです)最初は1000円で一日に自信のある2~3レースに絞り土日に5~6レース転がればそこそこの金額になります。投資も押えられるしいろいろな馬券買うより良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに投資を押さえられますね!次に買う時やってみます!

お礼日時:2007/04/17 01:50

前日に買って、当日は家でテレビで観戦。

はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずライブ中継は自分の性格から危険なのでハイライトなどにするといいかもしれません。

お礼日時:2007/04/17 01:38

オッヅを考えて購入金額を決定して武豊の単勝に張り続けたらどうですか?取り戻すならかなりの確率で可能だと思います。

資金があるならその日に回収出来なくても次回回収出来ると思います。オッヅの高い時に多めに張ると勝つ事も可能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!そういう買い方はしたことなかったんで今度試しにやってみます!

お礼日時:2007/04/17 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています