アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーイング747-300で1階席を指定するか
2階席を指定するかで悩んでいます。
1階席は人数も多いため、こじんまりとした2階席に心は傾いているのですが、
2階席は空間的に狭いのでしょうか?
例えば天井が低いとかはありますか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (8件)

747-300かどうかはわかりませんが、2階席は階段が入り口のそばで乗り降りもしやすいし(降りるときは嬉しい)、窓側の席の横の隙間になる部分が収納になっていたので個人的には2階席が楽で好きでした。

新聞とかも人数比では充実しているし、一階席よりさーびすが充実?と思っています。個人的には極力2階席派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥の方まで進まなくても、階段は入り口そばなのですね。
とても魅力的ですね。
個人的なご意見をお伺いできて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:38

こんにちは。


私は2階席が選べる便の時は必ず2階席にします。
子供がまだ小さいので2階席の一番後ろにしてもらって、
気兼ね無くいつでも背もたれを倒せるようにしています。

人にもよると思いますが、空間的に狭いと感じたことは
私はありません。
空間的な狭さを気にしているようなら、それほど心配する必要は
無いと思いますよ。

ビジネスクラスの一階席にしても機体前方であるため
多少狭さを感じることはありますので・・・

どうかよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
それほど心配することがないとのことで安心しました。
2階席にしてみようと思います。

お礼日時:2007/04/22 19:43

No.5 です。


747-300と747-400は、2階席トイレは、前方でした。
訂正します。
2階席最前列にも子供連れの乗客が指定されるケースもあるようです。

ということで、2階席後方の方が人の動きが少ないですかね。
2階席にも非常口座席があるので、この席は足元が広々としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 19:42

やはり2階の席が気分的に静かで良いと思います



1階席のトイレはビジネスセクションの後方にありますがエコノミーのおばさんたちがどっと乱入して来る事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり静かなのは魅力的ですね。
出来れば少しでも眠りたいですし・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:43

天井は低いですよ。

ご想像いただけるかと思いますが、機体上部の円形がそのまま頭の上にかぶさった形ですので。
ただし、オーバーヘッド・ビン(荷物入れの棚)がないので、実質的には、頭の上は広いくらいです。
でも、天井が斜めになっているので心理的には狭いと感じるかもしれません。
天井がそのまま斜めに壁になっているので、窓が外側の遠い位置のやや低い場所にあります。(窓の手前のこの部分に荷物入れがあります。)
窓が遠い上に、窓の下側で機体がさらにふくらんでいるので、他の方が回答されたように、機体下方の視界が、あまりよくありません。

乗客数も少なく、トイレに向かう場合も、食事などのサービスも後方だけなので、前方では客室内の静粛さが1階席に比べれば、非常に良好です。
また、階段で上がるので、子供連れの乗客には指定されないと思います。
この点でも静粛さを求める乗客には好まれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり乗客数が少ないのはいいですよね。
1階席は超大部屋という感じですね。
皆さんの意見をお聞きして、2階席にしてみようと思います。

お礼日時:2007/04/17 21:41

2階席、1階席に比べると狭く感じるかも知れませんね。

窓側の壁、傾斜がきついですから。ですが、”狭く感じる”だけで、十分な空間はあります。既に書かれていますが、窓から外はちょっと見にくいです。

あと、前方でエンジンから遠いので、比較的静かです。私なら2階席を選ぶと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭く感じる程度なら、私も2階席にしてみようと思います。
静かというのもいいですね。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:39

環太平洋の国際線でしか乗ったことが無いが、指定の機種だと思いますが、奥行きが無いだけで、他は同じでした。

  二階でよいのでは?
階段昇って、奥行きが無いので、狭いな・・・とは一寸思いましたが、前向きで座るのですから、他は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一緒に行く友達があまり狭い所は得意ではないとのことで、
心配になって質問させていただきました。
少し狭いなと感じる程度なら2階席にしてみようと思います。

お礼日時:2007/04/17 21:36

B747の2階席は国内線でしか乗ったことはありませんが、天井が低いという事はありません。


ただ、窓際席は壁が機体の曲線に合わせて上方が内側へ反っているので1階席の窓際席に比べて、圧迫感があったり窓から下方の風景が見にくい、などのデメリットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下方の風景が見難いのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!