プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを閲覧していると、
よく違うサイトに自動的にリダイレクトさせられることがあります。

そこで、それらの自動リダイレクトを
勝手にしないようにする方法はありませんか?
もしご存じだったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Minefield(Firefox 3.0a4pre)の場合



[Tools]-[Options]
[Advanced]
[General]タブに
[Warn me when websites try to redirect or reload the page]
というのがあるのでコレにチェックを入れる。

IE 7の場合
[インターネットオプション]-[セキュリティ]タブ

ここでは仮に[インターネット]に対して適用するものとするが,他のエリアに対する設定方法も同じである

[レベルのカスタマイズ]
[その他]
[ページの自動読み込み]を無効にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良くわかりました。
有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/04/17 14:44

お使いのブラウザによっても変わってくるかと思いますが…


IE6の場合も、No.1で示されている回答が有効です。(サーバ側で3xx発行されたときは良く分かりませんが)

Operaでしたら、[設定]->[詳細設定]->[ネットワーク]の中に、「オートリダイレクトを有効にする」の項目がありますので、そのチェックをオフにしてください。
(サーバ側から3xxが発行された場合でも自動ではリダイレクトしないようです)

Firefox2.0.0.3にはそのような機能はありませんでした。
アドオンを探せば可能性はなくはないでしょうが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Firefoxにはないんですね(^^;)
勉強になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2007/04/17 14:45

METAタグによるリダイレクト以外はどうしようもないはずです。


METAタグの場合別のページへジャンプさせてるだけですが、サーバー側の処理であれば自動で接続先アドレスを置き換えているためです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は一番知りたかったのはそこでした。
メタタグ以外はやはり防げないんですね。
勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2007/04/17 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!