プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く無知な質問ですみませんが知識のある方教えて下さい
道の駅 関係の仕事に正社員としてつきたい場合は、どのような方法があるのでしょうか?
男性 26歳です
国土交通省が経営をしているのでしょうか?
だとすると、まずは公務員の資格が必要になるんですか?
あと、中途採用はあるんでしょうか??

A 回答 (3件)

国土交通省は入れ物を作るだけ・・・・評判の悪い箱物です。


管理は地元自治体の第3セクター、地元観光協会など
更にテナントとして飲食店・土産物屋が入っている所もあります。
道の駅関係が、どのような仕事を指していらっしゃるのかわかりませんが、これから一家を背負っていく男性が働くには難しいものがあるような気がしますが・・・・
道の駅にもよりますが、あなたが想像している道の駅は平日でも充分にぎわっている所ですか?
平日には閑古鳥が鳴いているような所は沢山ありますので・・・・
    • good
    • 5

最近、私の住んでいる所のハローワークに求人出ていましたよ!


会社経営みたいになっているので、事務・経理→正社員ででていました。販売は契約社員とかになる確立高いですね。営業(正社員)とかも出てました。
近くにのハローワークの検索ナビで探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4

道の駅は、自治体が出資している第3セクターが


管理運営を委託されている所が大部分です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE% …

ですから、道の駅で働きたいなら、
まずはその第3セクターの運営会社に雇われる必要があります。
公務員資格は特に必要なわけでもなく、
それどころかバイトやパートでの働き口もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!