プロが教えるわが家の防犯対策術!

お取り寄せをするのがとても楽しいのですが
情報があふれすぎていてなかなかこれといった商品に出会えません。
TV・雑誌でとりあげられている人気商品に限ってたいしたことなかったり‥

そこで皆さんが今までお取り寄せした商品でこれは良かったというものがあればぜひ教えてください。
ジャンルは問いません。できればスイーツ関係でお願いします。

A 回答 (9件)

下記の参考URLのお店の「抹茶のテリーヌ」がすごくおいしいです。

ただしかなりの人気で、今は予約待ちですが。

参考URL:http://www.kyoto-sweet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
予約注文しました。
3ヵ月後のことです^^;
楽しみに待ちます。

お礼日時:2007/04/17 23:44

アップルパイはいかがですか?


ネット販売だけの小さなところみたいですが、結構評判はよいです。
松たか子のモンブランパイも美味しかったです。
にれい さんというお店です。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/miyo-nirei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
アップルパイおいしそうっ(●^o^●)
モンブランパイとどちらにするか悩み中‥

お礼日時:2007/04/23 01:12

自分は店舗でしか買ったことがないのですが、ほかの地域に住む友人に紹介したところ、友人がお取り寄せして好評だったものをご紹介します。



【すや】の「くりきんとん」http://www.suya-honke.co.jp/
冷凍した栗を使わないため、毎年9月~1月(今年は例外で2月になっても販売していたようです)の間しか手に入らない、絶品のくりきんとん。
おせち料理に入っている、べたべた甘い栗きんとんではありません。
本当に小さな茶巾絞りのほろほろした、栗の甘みを生かしたやさしい上品な甘さのくりきんとんです。
1円玉くらいのサイズのもの1個が100円以上する計算になりますが、食べた人はその値段に納得する味です。
先述した友人たち(複数の友人がはまっています)も、季節になると何回も取り寄せしていて、年賀状も届くそうなので、実店舗で購入している身としては年賀状が届くことに少し羨望を感じます(笑)
ほかに「川上屋」http://www.kawakamiya.co.jp/catalog/などでもこういったくりきんとんを扱っていて、すやよりは若干安いのですが、すやが一番人気です。
実店舗では販売期間中、毎日14時くらいには売り切れる人気の品です。

【まるたや】の「チーズBOX」(チーズケーキ)http://www.marutaya.net/
あっさりしたサワークリームと、デンマーク産のコクのあるクリームチーズが絶妙な味をかもし出しています。
今までいろいろなチーズケーキを食べ、ネットで有名なお取り寄せも試してみましたが、まるたやには負けると思っています。
周りのチーズケーキ通を自称する人たちの誰もが絶賛しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるたやのチーズケーキおいしそう^^
今月はもう注文しすぎたので(^_^;)来月のお楽しみにとっておきます。
栗きんとんはお気に入りに登録しました。
秋が来るのが楽しみです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 01:08

私もスナッフルズに一票!


北海道展でアタリでした。

スイーツではありませんが
パンネルの食パンは最っ高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンネルおいしそう!!
ぶどうパンが大好きなので食パンと一緒に注文しました^^
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 21:35

こんばんは


私の地元、山口県の地場のお菓子屋さんですが、
ネット上では知る人ぞ知る有名店らしくびっくりしています。
http://www.kasinoki.co.jp/

その中でも「魅惑のザッハトルテ」が一番人気商品のようです。

地元では贈答用、お土産のお菓子として真っ先に名前が挙がる自家製の和洋菓子店です。
取り寄せ自体はしたことはありませんが、何度もここでお土産を購入していますし外れたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ザッハトルテ期待しています(;゜∀゜)=3ムッハー
チーズケーキも購入しちゃいました。

お礼日時:2007/04/19 05:04

京みずはの【いちご大福】です。

京都の友人宅に遊びに行った時に初めてたのですが、ホント大福はふわりと柔らかくて餡の上品な甘味とイチゴの程よい酸味が最高でした。(^-^)
お取り寄せでも注文しましたが、やはり美味しかったのでオススメします。
ただ、生物なのでついた当日が賞味期限だったと思います。

参考URL:http://www.mizuha.co.jp/shop/B008/Bw5NcmLyl/syoi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。
高級大福ですね(n‘∀‘)η
期待を込めて注文しました、GWが楽しみです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 22:32

たねや(クラブハリエ)のバームクーヘンはおすすめです。


たまに小分け包装のを食べていまいちですが、
ここのバームクーヘンはしっとりしてて本当においしいです。

食わず嫌いで2位に紹介されてテレビでも絶賛でした。
一度食べて欲しいなって思います。

参考URL:https://shop.taneya.co.jp/search/search_category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バームクーヘンこの前失敗したんで今度こそって気持ちで
注文しました。
しっとり系のクーヘン楽しみです。
御回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/18 22:19

私がお勧めする、とっておきの洋菓子ですが、


それは、「ヴィヨン」のバームクーヘン、『ヴィヨネット』です。
まずは、下記URLをご覧下さい。
http://www.villon.co.jp/

形がスゴク可愛くて、しかもスゴク美味しい。
時々、知り合いの女性の方に贈り物として渡したりするのですが、とにかく、見た目・味、共に評判が良いです。そして、ほとんどの人が「形が可愛いから、すぐに食べずに暫らく飾っておく」と言います。

種類は、「ヴィヨネット・フランポワーズ」「ヴィヨネット・ポワール」「ヴィヨネット・ポム」の3種類です。
大きさは、、「ヴィヨネット・フランポワーズ」「ヴィヨネット・ポワール」が(大・小)の2種類で「ヴィヨネット・ポム」は(小)のみです。
どの『ヴィヨネット』も、スゴク美味しいです。
私が始めて食べた時は、「バームクーヘンって、こんなに美味しかったの!!」と驚きでした。
ちなみに、お店はTVのアニメで有名な「サザエさん」の町、東京都世田谷区桜新町にあります。
お店での購入も出来ますし(とりあえず2日~3日前に予約した方が確実ですね)ネットでも注文出来ますし、電話での注文も応じてくれますので、今回でなくても良いので、ぜひ一度召し上がって下さい。
ただ、季節的に暖かくなってきましたので、召し上がる前に冷蔵庫の野菜室に1時間位入れておいた方が、さらに美味しく召し上がる事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
HPみました、とてもおいしそうですね。
ヴィヨネット・ポワール注文しました。
届くの楽しみです^^

お礼日時:2007/04/18 14:37

お取り寄せ系だとよく名前が挙がるのでご存知かと思いますが、


スナッフルズのチーズオムレット。
買ったのはお取り寄せではなく催事だったのですがとってもおいしかったです!

参考URL:http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/cheeseomelet. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。チーズケーキ大好き^^
早速注文しました。届くの楽しみです。

お礼日時:2007/04/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!