プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。VBScriptでExcelの既存ブックファイル
をオープンさせるのを見よう見真似で作成したのですが、開こうと
しているブックに自動リンクが設定されていて、毎回
「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンク・・・・」
と聞かれ「Y」をクリックしています。
希望としてはYを自動で選択してオープンしてくれたらと思っています。

調べてみてUpdateLinkがTrueとか書けばいいように思っていろいろ
試してみたのですがイマイチうまく行きません。

すいませんが教えてもらえませんか?

[Source]-------------------------------------------------------

Option Explicit

Dim objExcel

'エクセルオブジェクトを作成します
Set objExcel = CreateObject("Excel.Application")

'エクセル画面を表示します
objExcel.Visible = True

'ワークブックを開きます
objExcel.Workbooks.Open "C:\Book1.xls"

'エクセルオブジェクトの破棄
Set objExcel = Nothing

A 回答 (2件)

大雑把で力技ですがこんなのはどうでしょうか。

Option Explicit
Dim wShell
Set wShell=CreateObject("WScript.Shell")
wShell.Run "C:\Book1.xls"
Do While Not wShell.AppActivate("Book1.xls")
WScript.Sleep 100
Loop
WScript.Sleep 500
wShell.SendKeys "%y"
Set wShell = Nothing

他にも色々とやりたいと思うのですが、おっしゃっている事はこれで出来ると思います。
    • 0

http://tryasp.winscom.co.jp/document/vbscript/vb …
参考になりますでしょうか?
    • 0