プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝は9時前から、夜は19時半を過ぎても
選挙カーが走り回ってます。
しまいにゃ、住宅街のど真ん中で立ち止まり演説。

昼間は仕方ないにしろ、19時半以降は…。

保育園や幼稚園に通う、小さな子は
19時~20時の間に寝る子が多いのに…。

今朝から選挙カーがいて、
18時には終わるだろうと思ってたのにぃ。

名前が聞き取れなかったんですが
聞き取れてたら事務所に電話しようかと思いました。

時間規制ってないんでしょうか。

A 回答 (5件)

8時から20時まで演説できることになっています。


但し、子供がぐずつくなどあったら、その選挙事務所もしくは選挙管理委員会に苦情を言えば、その場所では演説しないようにしたりと、それなりに対応してくれるとは思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり規制があったんですね…
でも20時なんて(泣)

朝8時は一般的には皆さん起きてる時間でしょうからいいですけど…。
終了はもう少し早めてほしいです~。

選挙管理委員会ですね。
明日も同じ場所でやってたら、連絡してみようかしら。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:53

街頭演説などの選挙カーの運動は午前8時から午後8時までに限られています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり規制があったんですね…
でも20時なんて(泣)

朝8時は一般的には皆さん起きてる時間でしょうからいいですけど…。
終了はもう少し早めてほしいです~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:55

朝8時から夜8時までです。


http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/53010 …
そのほかにも色々規制はあるようです。

昼間だったんですが、病院のすぐ前で医療に関する向上云々を訴えてる選挙カーがいました。病院の前では時間帯に限らず静かにしてくれよと感じました。あれじゃ逆効果だと思うんですが・・・

参考URL:http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/53010 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり規制があったんですね…
でも20時なんて(泣)

他、たくさんの決まりがあるんですね。

朝8時は一般的には皆さん起きてる時間でしょうからいいですけど…。
終了はもう少し早めてほしいです~。

私も同じように、逆効果だよと思います。
名前が聞き取れてれば、絶対入れない!と思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:55

夜は8時までです。

8時を1秒でも過ぎたらマイクをオフにして車の上のライトを消さなければなりません。しかし8時まででしたら許されています。
迷惑な話ですが、風物詩だと思って諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり規制があったんですね…
でも20時なんて(泣)

しかし1分でも過ぎたら、ライトまで消さなきゃいけないとは
すごいですね。

朝8時は一般的には皆さん起きてる時間でしょうからいいですけど…。
終了はもう少し早めてほしいです~。

早く選挙終わってほしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:52

8時から20時までとなっています。



8時前に家を出て駅まで歩いているのですが、
声が聞こえてくると8時になったんだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり規制があったんですね…
でも20時なんて(泣)

朝8時は一般的には皆さん起きてる時間でしょうからいいですけど…。
終了はもう少し早めてほしいです~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!