アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに愛している相手であっても「キス」が好きでなく、苦手だということはありますか??もしそうであるなら理由はなんでしょうか??教えて下さい。
お願いいたします!!

A 回答 (8件)

キスってあくまで愛情表現の一つの手段なんじゃないかな?キスだけじゃなくって他の事にも言えるんだけど・・愛情表現の仕方なんて人それぞ

れ違って当たり前!だから表現の仕方に得手・不得手があって当たり前!だから人それぞれ色んな恋愛があり、色んな愛があるんじゃないでしょうか?
    • 0

相手に問題がある。

キスとか性的な事で過去嫌な経験がある。小さいころから性的な関心を親や他の人に否定され、自分で抑圧していた。
でなければ、あなたを本当は好きではない。でも付き合ってるんだから最後の可能性は薄いよ!
    • 0

可能性はあると思います。

下手な人としかしたことないと有り得るかも。今はエッチしないカップルとかもいますし、キスが苦手な人もいると思います。
    • 0

苦手はあると思います。

私も以前はチュッ程度でOKと思っていましたが今の彼がとても上手にキスしてくれるので私自身研究してかなり上手になりましたよ。
    • 0

キスって一言で言ってますけど、いろいろな種類ありますよね?

昔、付き合っていた彼女とのキスは苦手というか、場合によってはしたくない事がけっこうありました。その彼女ってどんな時でもキスと言えば、ぶちゅーぐにゅぐにゅぐにゅ~ってディープなやつをするんですよ(^^;

ただたんに寝る前にするキス、いってきまーすのキス、ちょっと親父を駅まで送っていかなきゃいけないからちょっと待ってねキス、今日の晩飯美味かったまた作ってね~キス、あっタバコ買ってきてくれたのさんきゅ~キス、こんな感じで軽くチュッてなキスする場面ってありますよね?そういう時なんかでも、こっちの口が口紅でどろどろになるようなキスされちゃうと・・・ちょっとうんざりな時ありました。でももちろん、その時彼女を愛していましたよ。けれどもイヤなもんはイヤでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかにそうですね。キスには種類がある、私の場合はかなり受け身的で彼に会わせている感じです。でもおねだりしていつも「してもらってる」感じがします。最近、キスが苦手ということを聞いて、なんだかおねだりしていた自分がバカみたいに思えてきて・・・。なんだか悲しい気持ちになっていました。
今後の参考になります!!
ありがとうございました。

◆Naka◆

「相手が」ということですね??まあ、誰しもキスが好きというわけでもありませんし、ponponさんのおっしゃるような現実的な問題もあるかもしれません。でも「キスの好き嫌い」が愛情度のバローメーターというわけじゃありませんから、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。ただ単に潔癖症で「他人の唾液が汚い」とか、「過去に嫌なキスの思い出がある」とか、いろいろあるじゃないですか。(それはそれで問題ありかな??) (^^;)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼は潔癖性みたいなのです。でもそれだけが理由かなと最近不安で質問をしました。彼がしたくなるまでまとうとおもいます。

心理的な問題で、過去にキスに関して嫌な思い出がある人はそうかもしれません。

人間は、他人から見たらほんのちょっとしたことと思えるようなことが、本人にしてみれば重要なことだった、ということもありえますから。

また、これはテレビで見た中途半端な知識ですが、親に「そういうことは不潔だ」と折檻を受けた子供が、大人になってキスができなくなった、という事例があるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

彼はもともと潔癖性です。それにくわえて、「キス」について私にははっきりまだうち明けてくれていませんが「なにか」思い出があるようです。
彼がしたくなるまで待とうと思います。

相手の口臭とか、技術的なところに大きな問題があったらイヤかもしれないです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!彼は私よりもだいぶ年上なので、キスの仕方も彼に教わりました。
師匠は彼なので技術の問題なら彼のせいですね(笑)
口臭は・・・・どうなのでしょうか。う~~ん
参考になりました!!