プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄・大須あたりに買物に行きたいのですが、
お勧めの安い一時駐車場はありますか?

愛知県に引っ越して間もないので、車で都心に行く感覚がなく、
今までは電車で行っていたのですが、主人と二人で出かけると
電車賃が意外と高いことに気づきました。
これからは車で行ってみたいと思ったのですが、
あまり土地勘が無いので、事前に駐車場の場所だけでも
知っておきたいとおもい、質問させていただきました。

利用するのは、
・週末の昼間(12時~20時位の間)
・利用時間は長くて大体5~6時間
・大須周辺や、栄のパルコで買物することが多い
です。
できれば、大須・栄の徒歩圏内の駐車場に駐車したいです。

お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

エンドが20時になってしまうと難しいですね。


私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&gr …

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここにとめて松坂屋まで行ってしまいますが(松坂屋も矢場町)、地下鉄2駅はちょっと厳しい…ということでしたら、栄から栄以北(オアシス21、ブロッサ、セントラルパーク、アネックス)へお越しの際にでもご利用ください。

大須にも系列の駐車場があるんですが、打ち止めは平日だけなんですよね(平日なら8時~21時は1,200円打ち止め)。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634800&gr …
    • good
    • 16

不便な所ほど安くなります。

なんどか利用した事のある大須から15分ほど歩くコインパーキングは60分100円です。2ヵ所あります。
若宮大通りを西に突き当たり 堀川の手前か堀川を左折した所(橋は渡りません)、周りはラブホが数件ある場所になります。(雰囲気はよくないかな)
    • good
    • 16

中消防署の裏のあたり(栄1丁目かな?)で、12時間で1500円上限のようなコインパーキングがあったような気がします。

是非、早めに一度出かけられて探されてはいかがでしょうか?
大きな荷物がなければ散歩には丁度いい距離と思います。
    • good
    • 14

それだけ長い時間となると、1台2000円は越すので、電車で行った方が安いと思いますが。


少しはなれますが、栄3丁目(通称女子大小路)の池田公園の北西あたりか、南側は、40分100円(昼間だけ)のところがあります。
(飲み屋街なので、夜は倍額になります)
30分100円は普通なので、このあたりに止めて歩いていかれてはどうでしょうか。
    • good
    • 10

http://times-info.net/map/search.php?map1=23&map …
上記はタイムスのサイトです。たぶん一番安値と思います。
下記以外に周囲にかなりあります。


タイムズ新栄第11 時間貸台数 19台
タイムズ錦第5   時間貸台数 7台
タイムズ栄駅前   時間貸台数 36台
タイムズ栄第33  時間貸台数 4台
 
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!