アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのテレビドラマ「24」にアップル社製のPCが良く出てきます。
その時、リンゴのロゴが光っていて大変目立つのですが、実際の市販製品のPCのロゴも光るのでしょうか?

A 回答 (5件)

PowerBook(ノートタイプ)ですかね?


光ります。
現行のもMacBookProは光るはずです。
当たり前なので気にもしてなかった^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

[24]では正義の味方がマックを使っていて、
悪役はかならずwinです。

お礼日時:2007/04/18 00:36

#4さんに補足です。


ケースのフタ部分にリンゴマークの形に穴を開けてます。
光るための光源は液晶画面のバックライトを使っていますので、無駄はありません。(バックライトを消せばマークも光りません)

それでも無駄なデザインだと思われるのなら仕方ありませんが、こういう遊び心がMacがMacである所以でもあると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な説明がためになりました。
光るロゴはユーザーを熱狂(洗脳)するのに有効なデザインだと考えを改めました。

お礼日時:2007/04/19 01:08

液晶の外側の遮光部分をわざとカットして有ります。


他のメーカではしない現象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ「24」では他のメーカーのロゴは意図的に目立たないようにしているようですが、
アップルだけは別格でロゴが写りますね。

windowsのロゴとかはでてこない。

お礼日時:2007/04/19 01:11

追記しておきますと、PowerBook G3以前は、フタを閉じた時に正対(リンゴマークが正しい向き)でしたが、PoweBook G4以後は、フタを開いた時に正対(相手から見て正しい向き)になりました。



以前の向きだとフタを開いた時(使用中)には、リンゴマークの上下が逆さまになってしまっていました。
今でもWindowsノートはメーカーによっては、使用中にはロゴが逆さまになってしまうものも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

細かい知識がためになります。

劇中では正義の味方に見えたけど実は裏切り者もmac使ってました。
アップル社の正体のメタファーかも……

お礼日時:2007/04/18 00:42

さっきの「ドリームビジョン」って番組でも、オーロラ研究家の爺さんがMacBookを使っていましたけど。

光ってますねぇ。
もちろん私のMacBookも光ってますよ

>実際の市販製品のPCのロゴも光るのでしょうか?

こんな気の利いたこと?(無駄?)をやるのはアップルくらいかソニーなモンですが、VAIOのロゴは光っていたかなぁ?(確か光らなかったと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかっこいいけど無駄ですね……
アップルらしいのかもしれないけど。

お礼日時:2007/04/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!