プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
映画「udon」に頻繁に出てくる
山は何と言う名前でしょうか?

A 回答 (2件)

飯野山(別名:讃岐富士)



見事なくらいに、みる角度で全然表情の違う山。

琴平の金比羅山からみると見事な富士山形であるが、飯山方面から見ると、妙なコブの形が気になり、誰もが「あそこを削りたい」と感じる。

丸亀方向だと、アイスをよそったような形。
善通寺方面からだと、みごとなだんご山にしか見えない。
讃岐のど真ん中にあるため、その形で自分のおおよその位置がわかる(笑)

県民の愛を一身に受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー。
みる角度でそんなに違うんですか。
一度、この目で確かめてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れてすみません。
別名、「讃岐富士」て言うんですね。
なんとか富士って呼ばれているんだろうなと
思ってましたがw
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!