プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に文字を書くには右利き
箸を持つのも右利きだと思います。
でも現実には左利きの人もいます。
野球でも右投手、左投手がいます。
どうして右利きの人、左利きの人に分かれるのでしゅうか?

A 回答 (1件)

下記サイトが分かりやすいです。


参考に!


http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000321.h …
世界の国々を見渡してもほとんどが右利きで、左利きの人は、全体の約10%くらいしかいないと言われている。
左利きになる理由には諸説ある。ひとつは遺伝説。しかし、これは一卵性双生児でも一人は右利き、もう一人が左利きになる子供がいることで信憑性が少ないとされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親のしつけが問題だと思っていたのですが
右脳、左脳が左右されるとは知りませんでした。
遺伝説もありますが普段不思議に思っていました。

お礼日時:2007/04/18 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!