プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚4年目、子供が2人います。
数ヶ月前から夫に怪しい行動が多くなり、携帯メールチェックによって特定の女性と会っていることがわかりました。
それから定期的にメールチェックをするようになり浮気内容がわかってきました。
■相手は社内の派遣社員
■会うのは1ヶ月に1~2回
■体の関係をもって間もない

メールチェックの罪悪感もあるし、家では良き夫良き父親なのでしばらくは傍観することに決めました。
メールチェックも一度は止めていました。

しかし、来週末に会社の上司と泊りがけでゴルフに行く、という旦那に怪しい点が多々でてきたのです。
滅多に買わない私服を買ったり、何日も前から車の中を片付けだしたり…。
これまでもゴルフに行くことは何度もありましたが、明らかに様子がおかしいのです。
もしや…と思いまた携帯を覗いたところ、浮気相手との温泉旅行の計画が発覚しました。

これまでの密会はすべて平日の夜だったのが、いつもは家族と過ごしていた週末まで彼女と過ごすとは、怒りを通り越して悲しいです。
その日、子供と家に残された私は長い夜をどう過ごしたらよいのか…考えるだけでも涙がでそうです。

悔しいことにそれが明らかになっても問い詰める勇気が私にはありません。彼が家庭を捨てるとは到底思えないし、これからの生活を考えると波風をたてたくないという気がしてしまうのです。
ただ、事実を知ってしまった以上何らかの行動は起こしたいのですが…

自身の不貞を反省し、家族の大切さを身にしみてわからせるためには私はどんな行動をとるのが適切なのでしょうか。
男女問わず皆様のご意見をおきかせください。

A 回答 (37件中1~10件)

いやー本当に似たもの夫婦ですよね。

まず、お二人に緊張感が無い。
慣れに慣れ過ぎて、お互いがお互いのことをわからなくなっているのですよ。
まあ、「夫婦は空気みたいなもの」といいますから、お互いその域に達したのかもしれませんが、
お互いがお互いをバカにしているのでしょうね。
夫婦が二人そろって浅はかです。

ご主人もまだ小さい子供がいるのにあなたを裏切る。
あなたをバカにしていますよ。
あなたも知らず知らずのうちにご主人をないがしろにしていた。
子供さんのことを優先していましたね?
油断していましたね?
それにせっかく相手のメルアドがわかるチャンスを逃してしまった。
気が動転していたのはわかりますが、あまりにも迂闊です。
それにこんな状況にもかかわらず
>彼が家庭を捨てるとは到底思えないし
本当にのんきと言うか・・・。
お互いの気の緩みが今回のことを引き起こしたと思いますよ。

でも、罪が重いのはもちろんご主人です。重犯罪です。
あなたのは微罪です。かわいいものです。

話をする前にやっぱり相手のメルアドぐらいは確認して、
今までのメールは(ご主人の送信分も)自分の携帯&パソコンのメールに転送です。
そのぐらいのことはやらないとご主人は白を切って、そのままうやむやになりそうですから。
落ち着いて泣かないで「話があります。私、知ってるんです」で、話をしましょう。
話をしたくなかったら手紙でも良いですよ。

それでも、ご主人が旅行に行くと言い張るなら、もうあなたへの気持ちは無いのでしょう。
>彼が家庭を捨てるとは到底思えないし、
は、あなたの幻想だったということですね。

あなたも育児にばっかりかまけず、もうちょっとピリッとしましょうよ。
生活に張りを出して、自分自身に考える力を行動力をつけましょう。
逃げることを考えず、まず立ち向かわなければ。
問題は将来的に大きくなることも多いです。

子供さんのためにもがんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

身の引き締まるお言葉の数々です。
確かに2人目が生まれてから育児育児の日々でした。
夫のことは後回し。子供の世話で手一杯でした。
自分を着飾ることもせず、女性としての魅力が欠如していたのでしょう。

今回のことがどういう結果になるかわかりませんが、
自分磨き。。。今後はもっと取り組もうと思います。
目を覚ましてくださってありがとうございます。

NO.22とNO.31です。

私はあなたの選んだ結論で良いと思いますよ。
私の夫が「離婚するつもりなら問い詰めるのも良いけれど、離婚するつもりが無ければ問い詰めて追い詰めてもね。逃げ道は作っておいておかないと」と言いました。
男側の意見かもしれません。
それに夫のように誠実な人なら、けなげな妻を悲しませることに罪悪感を感じて「もう浮気はやめよう」となるのかもしれません。
(実際の夫はただのめんどくさがりです。浮気するのもめんどくさいんです)
ご主人がどうなるかはご主人の性格を良く知っている、あなたがご存知のはずでしょう。

あなたも大人。
自分が選んだ選択です。
それによって周りに、自分にどういう影響が出てくるか、良く考えられての決断だと思います。
事実をどんな形でも受け止めると選択した責任は自分にあります。

私があなたなら、そういう選択をしたのだからもう疑いません。
疑っていてもきりが無いし。
今回の事は自分の勝手な思い過ごしだと思います。
何か悪い夢でも見てたんじゃないですか?
きっとそうですよ。
実際、あなたのような奥様はたくさんいます。
好きだからどうしようもない。
夫を受け入れるしかないんです。

あなたは妻ですからご主人も別れるということはしないと思います。
法律的にも守られています。
体に気をつけてがんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

今回、たくさんの方々の貴重なご意見をいただけたこと、本当に感謝しています。
あれから約1ヶ月。一見普段と変わらない日常ですが、主人は週に1~2度の朝帰りを繰り返している日々です。
私の気持ちも「ほっておこう」「イヤ問い詰めるべきだ」の両極端で毎日揺れています。

恐らくそう遠くない将来、何らかの逆襲を行うことになるでしょう。
相手の連絡先もキチンと控えました。
そんなとき、皆さんから頂いたメッセージを振り返りながら自分を奮いたたせていこうと思います。

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

NO.3です。

勇気を出して、電話をしたまでは頑張られたと思います。

ですが、その後何事も無かったように生活されているとの事、ご主人に『セーフ!』と思わせてしまいましたよね。

遅く帰ってきたのも、帰りずらいのもあったでしょうが、ある意味作戦でもあったでしょう。

結局、あなたは、

>来週末に会社の上司と泊りがけでゴルフに行く、という旦那に怪しい点が多々でてきたのです。
滅多に買わない私服を買ったり、何日も前から車の中を片付けだしたり…。
>これまで思っていたつじつまの合わないアリバイ、怪しい行動、すべてを統括して今あなたが何をしているかわかっている

怪しかったご主人に、↑これを突きつけたことで、逆に↑これをしなければ、怪しまれない、と言う大ヒントを与えてしまって終わっています。

そして、あなたが、自分が黙っていれば、何事も無かったように生活していける。と思っているのは、=(イコール)あなたは、ずっとご主人を疑い続ける人生を送る・・・のではないでしょうか?

ご主人がケータイを触っている時、休日に一人で出かけると言われた時、夜遅くまで仕事だった時・・・そのうち、お風呂に入るのも、ヒゲを剃ってきれいにするのも、全て彼女の為なんじゃないかと思うようになりますよ。

辛いですよ。
長い事、疑いながら笑顔でいるのは・・

あなたが出された結論にケチをつけるつもりは更々ありませんが、今のままでは『仮面夫婦』真っしぐらじゃないでしょうか?
    • 0

こんばんは!その後の報告、読ませていただきました。

相談者様は、ほんとにご主人のことが大好きなんですね。
男性として魅力がある方なのでしょうが、こんなに大事に
思って待っている奥さんを裏切っているご主人!!憤りを感じます!!

あなたが問い詰めて怒ることができない、優しい性格だということを、ご主人はもう見抜いていますね。

平然とウソがつける、その神経。私なら絶対に許せませんし
もう人として尊敬できないのでウソをつき続けるなら別れます。
お客を見送っていた??バカにするな!!って怒鳴ってやりますわ。
それだけでなくしっかり証拠をつかんで、問い詰めますね、私なら。

許す気持ちは大事だと思いますが、今後のために、家族を大事に思う
からこそ、きちんと、示しつけたほうがいいと思いますよ。

いくら奥さんが優しくて素敵で、料理ができても、浮気する男は
します!奥さんがどうあれ、浮気する男は放っておけば
いくらでもするんですよ。
私の知人で、何十年も愛人がいる男性がいるんですが、
その人の奥さんは絵に描いたような完璧な奥さんです・・
浮気に気がついていても、結局何もできずに、我慢しているような
状態です。

その奥さんのように一生ダマって見てみないふりできるでしょうか・・
人生長いです・・今後を大事だと思うなら、中途半端にせず、徹底的に言い逃れできないようにして、謝罪させたほうがいいと思います。

ここ1年、2年我慢できても一生我慢できるでしょうか?
子供が小さいうち、そこまでウソがつける人はよっぽどの
ことがない限り今後もやめないですよ!!

今はお子さんも小さく大変だと思いますが、あなたは妻なのだから
当然、文句をいい、きちんと謝罪させる権利があります!
強い気持ちで、戦ってほしいです!
    • 0

行動をしない時の後悔

行動を起こしての後悔
どちらが、大きい後悔になるでしょう。人によるのかなぁ。

俺は行動を起こして後悔するほうが性に合ってます。
そういった意味から、あなたの起こした行動には拍手です!

もちろん、狡猾に動くことも出来たかも知れませんが、それだけ愛していたからこその行動だと思います。そんな自分と家庭を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

先日の私の行動に対して、多くの方のご意見ありがとうございました。
その後のご報告が遅れたことをどうかお許しください。

彼が旅行から帰ってくる日、対決を前に今か今かといきり立っていました。
しかし、何時になっても彼が帰ってこないのです。
夜9時、12時、、、刻々と時間は過ぎていきました。
帰ってきたら何が何でも問い詰めてやろうと思っていた私の意気も、夜中1時を過ぎた時点で明らかに心配へと変わっていました…
「私があんな電話をしたから、もう帰ってこないのではないか」
「彼女と盛り上がって、もう家庭を顧みないことにしたのではないか」
「どこかで事故にでもあっているのでは」
半ベソをかきながら、何時間も待ちました。
やっと彼から連絡があったのが明け方の6時。
電話がかかってきたときには、心配がMAXに達していた私は号泣して「今すぐ帰ってきて」と懇願していました。

「何人も送っていったので、疲れて路肩に車を止めて寝ていた」と彼。
どう考えても彼女と一緒にいたであろうに、もうそんなことはどうでもよくなっていました。
彼が帰ってきてくれればそれでいい…

あまりに心配したせいで、すっかり私の戦闘態勢が崩れてしまったのです。

結局、帰ってきた彼を問い詰めることもできずにただただ泣いている私。
何事もなかったかのように「あんな電話してくんなよ」という彼。
核心に触れないまま、また元の生活に戻ってしまいました。

あんなに奮起して、問い詰めてやる!と言っていたのに、何もできなかった自分がもどかしくて、こちらにも何も書けずにいました。
ごめんなさい。

ただ、今回のことで学んだ点がたくさんあります。
事実を受け止められないのに携帯を覗いた私はバカです。
そして、育児を理由に妻としての役目を怠っていたことに気づきました。

彼と浮気相手との仲を完全に断つことはできていません。
でもそれを無理矢理引き離す行動が起こせない私は、家を掃除しておいしい料理を作り、綺麗でいる努力をすることによって、もう一度主人を振り向かせる努力をするしかないと思っています。
人によっては、何と勇気のない…と思われるかもしれませんが、これが私の出した結論です。

今しばらく締め切りをいたしませんので、またご意見がありましたらおきかせください。
ご報告が遅れて本当にすみませんでした。

No27で、回答した者です。

その後、どのような話し合いがなされたか、とても心配しています。
ご主人は、自分の浮気を認め素直に謝罪したのでしょうか。
質問者さんの苦しんだ心の内を分かってもらえたのでしょうか。
もしかしたら、まだ決着が着いていないのでしょうか。

この質問は、夫が旅行に行くのを知ってしまったがどうしたらいいだろうかという質問だったので、旅行が終わってしまった今、質問者さんにとってももう片付いた話なのでしょうか。

乗りかかった船で、全ての結果をここに集った人たちに話す義務はないかもしれませんが、
もしよかったら、どのような結果になったか聞かせていただきたいです。

願わくば、夫に謝罪させて浮気相手と別れさせた!という成功談を聞きたいのですが・・。
質問者さんに本当の笑顔が戻ることを祈っています。
    • 0

以前回答したものです!

きっぱり言うことができてよかったですね!ほんとによかったです。

やっぱり見てみないふりはだめですよ!

ご主人、
はらはらして全然浮気旅行楽しめてないんじゃないでしょうか。
よかった!!

奥さん怒らせたらヤバイ、くらい思わせておいたほうがうまくいき
ます。実際、そういう夫婦のほうが円満に行ってます。

きちんと認めて謝罪し、目の前で相手の女に電話して別れようと
言うまで、逆切れされても、引き下がったり許してはダメです。
上司と口裏合わせる可能性もあるので、もし上司のお名前わかってる
なら、上司の奥様に連絡とって、協力してもらうほうがいいです
ね。

どんなに逆切れされようとも、負けないでください!
ここが質問者様ご夫婦の今後を左右すると思います。
ここできちんとケリつけておけば、今後、ご主人は、
無茶なことはしないでしょう。
    • 0

NO.22です。

やっちゃいましたか・・・。
私、思ってたんですよ「きっとこのご主人なら『匿名電話があった』と言っても行くだろうなあ」と。

ご主人がどう出るか、ですね。
きっと逆切れでしょうけど。
誤ることはしないと思うなあ。
気に入ったおもちゃを取り上げられたような気分でしょうから。
「別れなければいいんだろ?何やってもいいだろうが!」って考えかな?
すごい屁理屈を言ってくると思います。
あなたも色々と裏を取っといたほうが良いですよ。
上司と口裏合わせるかもしれませんしね。

夫婦の絆が試される時ですし、あなた方の夫婦関係がわかる時です。
力関係が変わる時かもしれません。
妻は夫から怖がられるほうが良いですよ。
うちは普段は夫に仕えてますが、夫は私のことを怖がってますよ。
「いざとなったら何をしでかすかわからん女」と思っているみたいです。
現にそうですからね。

ではがんばって下さいね!
またどうなったか教えてください!
    • 0

以前ここで、匿名電話の提案をした者です。

何だかその後のことが気になり、戻ってきて、choco81さんが行動を起こせた事を知りました。真正面からストレートに気持ちをぶつけられたことに私も拍手を送りたいです。私の提案のように変な小細工をしなくて逆に良かったのではないでしょうか。今後の話し合いも、choco81さんの心の内をそのまま素直に語ったら良いと思います。応援しています。

p.s.旅行中に電話できたことで、きっとご主人は浮気旅行中、不安で不安で全然楽しめなかったでしょう。ざまあみろですね!
    • 0

こういう時はダッシュで帰って即土下座がまだマシな気がしますね。

バレてても認めたらダメだと思っているんでしょう。

まずは質問者様が勇気と怒りを出せたことに拍手ですね。
帰って話し合いをする時は録音するのを忘れないで下さい。
逆上されるかもしれませんので念のためです。

あと、認めないようなら同行したと主張する上司に裏を取りましょう。
口裏合わせてるかもしれませんから、
とぼけるようなら上司の奥さんに聞けば大丈夫でしょう。
余裕があるなら今から上司の自宅に電話して、
在宅確認の録音を取っておいてもいいかも。

反論により話を摩り替えられるかもしれませんから、
携帯のことは言わずに認めさせるのがベストかと。
毅然として振舞われるのがやはり一番応えるのではないでしょうか。

あと、反省させる意味でも双方の両親に報告しておくのも
考えておいた方がいいと思います。あと、相手への慰謝料請求もね。
全てはご主人が帰ってきた時、認めた時の態度次第だと思います。
難しい問題ですが、解決できることを祈っています。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→