アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者です。
主人とは付き合いが長く、遅すぎた春でした。
主人は女性好きで、結婚後もクラブの子やライブチャットの子と
メールしている状況です。
こんな生活はずっと続くと思うと離婚を考えてしまいます。
主人は私が何も思っていないと思っています。
毎日、ただ帰りは遅くなるとしか言わず、会話のない生活と
顔を合わせない生活を日々送っています。

どうして男性は妻がいるのに、ライブチャットをしたり、
クラブの女性とメールの交換をしては仲良くするのでしょうか?
長年付き合って結婚したので、私に飽きてきているのでしょうか?
家では、今日も仕事疲れたと平静を装って何に食わぬ顔で過ごしている主人をみると
正直信じられない気持ちでいっぱいです。
心が痛まないのかなと思います。
私は子供がまだいないので、第二の人生を歩むべきかな?

A 回答 (13件中1~10件)

   貴方がご主人の事をどうお考えなのかにもよりますが


   離婚を考えるなら おっしゃる通り 子供はいない今のほうがぜったいに楽ですよ
   身動き自由ですし。

   会話のない生活って、一緒にいる意味がわからないですよね
   心が痛んでいたら、とっくに遊ぶのを止めているのではないでしょうか。。
   彼は貴方に甘えていますね。私ならもう突き放すかな(苦笑)
    • good
    • 0

読ませて頂きました



ご主人は他の女性とメールだけなのですか?
正直言ってご主人は別に夫婦の関係を壊してまでとは思ってないと思います
私も主人とは赤ちゃんの頃から知り合いプロセスはいろいろでしたが結婚。
だからと言って飽きたとかでも無いしラブラブとでも無いですが絶対的な信頼とお互いに身体の一部みたいな関係ですよ

大丈夫です

ずっとそのままの関係にご主人はしないと思いますよ
    • good
    • 0

どうして男性はって言われても…俺は、既婚だけどチャットなんか、しねぇ~し!チャト男な旦那持って大変だな!そんな馬鹿とは早く別れた方

ットしてる男はゴミ以下で一緒にいる価値ないよ!
    • good
    • 0

No1です。


…ご主人は、あなたのこと、どう思っているんでしょうね?
ま、スグにキレルっていうのは…しかも、それをあなたが「とても怖い」と思っている…っていうレベルになっちゃっているって言うのは、DVの一歩手前ですよね。

離婚…に結局はなっちゃう可能性が高そうですね。なにしろ、まだ子どもいないですもんね、この場合は幸いにも…。子どもが出来たら変わる!っていうのは、絶対ではないですからね。変わってくれれば幸い!子どもが出来たのにキレやすい…じゃ始末に終えないですもの。

…可能であれば、実家に帰るって言うアクションをしてみて、ダンナの気持ちを慎重に確かめてみてもいいと思います。ダンナにしても、わかれるんだったら今の方がいいわけでしょ?
夫婦の問題だから、できるだけ他人に首を突っ込まれたくはないと思うのですけど、この場合は両親なんかに相談してみるのも、いいと思います。

ステップとしては、いきなり離婚っていうレッドカードを出す前に、実家に帰る!とかっていうイエローカードを出してあげた方が、自分の為(離婚の調停の)にも、相手のため(もしかしたら、本気で聞く耳をもって、心を入れ換えてくれるかもしれない)にも。
    • good
    • 0

4歳・3歳・1歳の子供がいます。


こういう生活は、とても精神的にお辛いでしょう。
結婚後も女性の方とメールをしている事は、たとえ何もなくても
許せません。私は、先々月旦那に浮気疑惑があって、無実でしたが
メールをしていた事がショックでした。私が、問いただし話合い、メールはもうしていません。
あなたがホンキでブチ切れてないから旦那さんは、いい気というかなっていると思います。嫁は何も怒らないと。
お子さんがいても、女性好きという事で家も帰りみないかもしれません。
私なら別居又は離婚するかな。
ブチ切れてください。夫婦なんですから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブチ切れたいものですが、
逆に返ってくるのが怖くてできません。
私がブチ切れるときは、離婚を言い出すときでしょう。
それも覚悟で話合いをしようとは思いますが、
何度も同じパターンがあったので、
別れない限りは繰り返しなのかもしれません。
それに永遠と耐えるか、別れるかのどちらかかなって。

お礼日時:2007/04/19 09:58

NO.4さんまでへの返信を見て


今の状態、家政婦扱いじゃないですか?思いやりが無さすぎです。
家計もまかせてくれないって…「女」としての部分が長い付き合いで薄れてきても、「家庭を一緒に守っていく妻(パートナー)」部分でも質問者をないがしろにしてる気がします。

「子供」という回答者さんも居ますが、この状態で「子供ができれば」と期待するのは博打過ぎます。(外して痛い目に遭う人間が必ずいるからこそ博打なんです)身内にやはり「子供が出来れば変わってくれると思ったのに」…で結局ダメだった身内が何人もいます。男の全てが必ず「子供」で変わってくれるわけでは有りません。子供好きな人ですか?質問者さんとの子供を早く欲しがっていますか?

質問者さん自身が「この人だからこそ、子供が欲しい」とか「自分1人ででも育てる」と思えるのでなければ、今の状態で夫婦仲の改善を「子」に賭けるのは私なら「止めとけ」と言っておきます。

でも、まずご自分の寂しい気持ち、「せめて妻として、パートナーとして思いやりや尊重する気持ちを持って欲しい」と伝えましょう。それでダメなら、その時遠慮なく第二の人生に踏み出せばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも家政婦なのかもなって思ったりします。
ただ、相手を思うといえないことが沢山あり、
この気を使った優しさが自分を苦しめていることもわかっています。
甘えられなかったり、お願いごとができなかったりと
相手の顔色を伺ってしまうので、自分が変わらないといけないのかも
しれないですが、相手への思いやりや、もしこの立場が逆だったらって
常に考えて欲しいものです。
がんばって伝えてみますが、少し疲れています。

お礼日時:2007/04/19 09:56

既婚者♂です



長年付き合って結婚されたそうですが
付き合ってる段階からご主人の女性好きは分かってた事ではないでしょうか?
それでもご主人に惹かれる「何か」があったからこそ結婚に至ったのではないですか?
その「何か」は既に信ずるに足らないのでしょうか?

夫婦はお互いに助けあって「両者の幸せ」に向けて歩んで行くものだと思います。また、歩む工程こそに幸せを感じる事が出来ると思っています。
しかし、夫婦にはどちらか一方にしか担う事の出来ない役割も必ずあるはずです。当然その役割からくるストレスを両者が同程度理解することは難しいと思います。質問者様自身の不安や不満をご主人が理解していないのと同じように、ご主人にも不安や不満があるのではないでしょうか?

「子供が出来れば変わる」
私から見れば何とも無責任な気休めにすぎません。

「子供が出来ても変わらなかったら?」
この大きな不安が質問者様にはあるのだと思います。

きっと自分で考えるしかない事も分かっているはず
恐らく質問者様の答えは既に決まっていて(現状維持と予想)
それでも胸の内を誰かに知ってほしかったのではないでしょうか?

以上が私の受けた印象です。
良い気晴らしが出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに答えは2つです。
自分で考えるしかない事も分かっています。
切れるのを恐れず話すか、別れを切り出すかの
どちらかしかないって思っています。
前進できるように今の自分の胸のうちを
打破したいとは思っています。

お礼日時:2007/04/19 09:50

既婚者男性子供2人です。


他の方も仰っておられますが、やはり自分の思いを旦那さんにずばり伝えるべきです。
私はテレビ好き、ネット好き、エロDVDもコソコソ見たりしてましたし、女友達も多い方です。
でもうちの奥さんはその都度その都度ビシッと私に注意したり、文句言ったりしてきましたし、夜の生活もこちらにその気があまり無くても積極的に来る方でしたので、子供も2人授かりました。
妻曰く、『子供が出来たのは私のお陰』です(笑)
子供ができると楽しい事ばかりではありませんが、男はより家庭に対して責任感を持つようになりますし、家庭を大切にするようになると思いますよ。
女の子のいるような店に行ったり、ライブチャットってのもある程度までならしょうがないと思いますけど、奥さんがそこまで悩んでいるとなると問題大ですね。子供作って、旦那の小遣い減らして、家に帰れば可愛い子供とおいしい料理が待っているなんて環境作りをすれば実の無いクラブ通いやチャットなんてする暇なくなるでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
奥様に愛されているんですね。
私は文句を言ったり、怒るのが苦手なんです。
そうしたとしても逆切れされるので、怖くて言えません。
また、子作りも積極的にがんばってみましたが、
もういいかなと最近思います。
お金も向こうが握っているので、何にどれくらいかかって、
何にお金を使っているのかもさっぱりです。

お礼日時:2007/04/18 12:27

男の人が他に目がいくのは二通りあります。


○「癖」は治りません。女癖、浮気とか。
○満足してなければ足りないものを補うために他で補充
「妻がいる=他の女性に興味ない」はありえません。
妻がいる安心感で、女性に走る人も結構、います。

お話の内容だと根っからの女好きの方なのでは?であれば、癖なので治るとは思えませんし、当然、罪悪感もなければ心痛める理由もだんな様にはありません。

飽きるというのは、絶対にあります。飽きられない女性には、常に新鮮味があります。飽きる=外で補充するというのはあります。
SEXが淡白な人は、内容に満足ではないので、女性を変えることで満足します。一度できればそれでいいわけです。内容の充実を求める人は
1人で十分なわけです。大勢に深く入り込むほど、精神的な深まりは無理だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
「妻がいる=他の女性に興味ない」悲しいけど
そうなんですよね。実際・・・・・。
逆にされると、ものすごい剣幕で仕返ししてくるのに、
自分のことは棚にあげるんですよね。
開き直って、家庭を続けていくしかないのかもしれません。

お礼日時:2007/04/18 12:24

決して褒められる方法ではないと思いますが…



貴方も実際の浮気は決してよくないと思いますが、チャットなどで他の男性とお話ししてみたりしてはいかがでしょう?

話し相手のそこにご主人の姿があります。

確かに今のご主人は貴方の方を向いていないと思います。
飽きてしまっているのか?それは分かりません。

しかし荒療治ですが、ほっとかれた妻がチャットで他の男性と話ししたりしていると知ったらどう感じるか?
ご主人に本当に分かってもらいたいならば、話し合うだけでは難しい気がします。

貴方が浮気してはいけません。それでは貴方の不貞行為になります。
でもご主人も「メールしてるだけ、チャットしてるだけ」っていうのであれば貴方もしてみたら?

むしろそうする事がご主人の治療になる気がします。

自分がしている事を棚に上げて貴方だけを責めるとすれば…
第二の人生の方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私もそう思ったことがありました。
自分もチャットやメールやホストにいけば
お互いさまでいいのかもなと。
でも、私はまめではないので、めんどくさいことはできないタイプです。
おっしゃる通り、主人とは話し合いだけでは無駄かもしれませんが、
もう一度がんばって話してみようと思う反面、
時間の無駄かなと思ってしまう自分もいます。
とりあえずどう思ってしているのかを聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/04/18 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!