プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトレンズ使用者の方に質問です。     メイクを落とすとき、コンタクトは装着したままか、はずすか教えてください。自分はつけたままなのですが、マスカラを落とすときなど何となく気になります。皆さんはどうしてますか?   

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は一週間連続装用の使い捨てタイプを使っているので、メイクを落す時も装着したままです。
マスカラを落す時ですが、クレンジングによっては気になります。
油分を含んだ二層式(振って油分と混ぜて使うタイプ)はダメですね。
他にも目にしみてとても使えないものもあります。
アイメイクリムーバーを変えてみてはいかがでしょうか?
私はクラランスを愛用していますが、問題はありませんよ。
目に入っても大丈夫(そりゃ、入れないに越したことはないですが)な成分で出来ているそうです。
クラランスのアイメイクリムーバーは二種類あるのですが、二層式ではない方がお薦めです。

まあ、クレンジングの時にコンタクトを外せば問題ないのでしょうが、一度外すと捨てなくてはならないタイプだともったいないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何せ面倒くさがりなもので、シートタイプのクレンジングで全部一緒に落としてました。やはり目は大事にしないと。クラランス、参考にします。ありがとうございました。

私は付けたままです。

二週間連日終日装着可能のやつなので。風呂にはいるときは勿論、寝るときしていても大丈夫な、二週間着けっぱなしOK(医者の許可は必要)なコンタクトですのでクレンジングの時も外しません。寝るときは外しますが。
    • 0
この回答へのお礼

私も今までそうだったんですが最近マスカラを落としてると目がしみるような気がして・・・皆さんのご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

私もはずします!

コンタクトを購入するときに、お店の方に、
「メイクのときや洗顔のときは、はずしてください」
といわれました。

コンタクトは、化粧品などの油性の汚れに弱いそうですよ。

つけたままだと、目にも良くないだろうし、
寿命も縮めてしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方がそう言ってたのですか。確かに目には良くなさそう。ありがとうございました。

私ははずします。

だいたいメークを取るのはお風呂に入る前だしドライアイなのでつけたまま入ると目があかなくなることも…
    • 0
この回答へのお礼

やはりはずしますか・・・私もドライアイですが、お風呂に入って目が開かなくなるって経験はないですう。ありがとうございました。

私は、つけたままです。

ただし、使い捨てなので、もし汚れても良いと思うからです。ハードの時は、外してました。使い捨てでなければ、油分などついて、煮沸しても心配なので外します。汚れが原因で、角膜などに支障をきたす方が心配ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は2週間装着で使い捨てのタイプなのでやはりはずした方が目には良さそうですね。