アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドスパの市場と需要について調べているのですが、なかなか情報が無くかなり困っています。
ネイルサロンでのハンドケアの導入はあると思います。
今SPA市場も溢れてきていると思いますがその中でハンドスパを導入したら皆さんは利用するのでしょうか?
何かいいサイト情報や海外では当たり前のようにハンドスパはあるといった情報があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ハンドスパって言うのはハンドケアとは違うのですか?


ハンドスパで検索すると家庭用のハンドケア機器か、ネイルサロンのハンドケアと同じ意味で使われている様です。
http://www.weblio.jp/content/ハンドスパ
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
強いて言えばこちらのお店のように水を使うということでしょうか。

パラフィンパックとかアロママッサージとかそういった指先から肘までのハンドケアは美容院、アロママッサージ店、ネイルサロン等ですでに市場があると思います。
一般的にスパと呼ばれる施設では、顔かボディに分かれて手はボディに含まれますのでハンド単独というのは少ないのではないでしょうか?
わざわざスパまで行って腕だけという人は少ないと思います。

ネイルがこれだけはやっているのですから必然的に手や肘などの荒れは気になると思いますから需要はあると思います。
ただ普通のネイルの前のケアで十分と思ってしまう人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
確かにSPAに行ってハンドだけ単独だけとは考えにくいですね。
BODYとかネイルと一緒になっていると調査しながら思いました。

お店の情報までいただきましてありがとうございます。
なかなか情報収集とは難しいものです。

お礼日時:2007/04/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!