プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までPSoneでテトリスとぷよぷよだけをやってましたが、
PS1・2のゲームの互換性もだいぶ取れるようになってきた
(という理由で友達に勧められた)PS3を買いました。

さすがにパズルゲームは飽きたので(4年程やってました)、他のジャンルのゲームをしたくなったのですが、
何かおすすめのゲームはありますか?
できればRPG(経験値稼ぎが面倒)と対戦格闘(必殺コマンド入力が苦手)以外でお願いします。

今は友達にもらったグラディウスをやってます

A 回答 (5件)

綺麗なグラフィックを生かすにはアクションゲームがいいのでは?と勝手に思ったのでモンスターハンター2(ドス)、地球防衛軍2をお勧めします。



モンスターハンター2は結構有名なので既にご存知かもしれませんが、1~4人で対象のモンスターを倒しに行って、
武器や防具の強化したり、依頼の遂行していくアクションゲームです。
アクションゲームが苦手な方は難易度高く感じますが、オンラインで多人数でやれば協力して出来るのでサクサク進められると思います。
オフラインもそれなりに楽しめますが醍醐味はオンラインにあると思うので敷居はちょっと高いかもですが、おもしろいですよ。

地球防衛軍2はsimple2000シリーズのアクションゲームで、その名の通り地球を守るために侵略者と戦っていくゲームです。
敵を倒して武器や体力upアイテムを取ったり、2人プレイで対戦や協力プレイしたりと色々出来て、
2000円と比較的安価の割に作りがしっかりしてます、下手な最新ソフトより数倍おもしろいです。
友人とやればさらに盛り上がると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターハンター面白そうですね。
オンラインゲームはルーキー狩りが怖くてやったことがないんですが、このゲームは大丈夫そうですね。

お礼日時:2007/05/03 23:07

音ゲーお好きかどうかわかりませんが、


パラッパラッパー
ウンジャマラミー
ダンスダンスレボリューション(私がやったのは3rdMixです)
あたりはそこそこ楽しかったです。

くだらない笑いがわかる方なら
せがれいじり(2も出てます)。
笑えない方には全く笑えないと思いますが…。
ただ作文してアニメーションを楽しむだけです。
私ははまりました。

アクションなら
クラッシュバンディクー3。
アクション苦手な私でも楽しめました。

スポーツ系で
スマッシュコートとか。
テニスの動きをなかなかちゃんと再現してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DDR昔ゲーセンで毎日やってました。部屋が狭いんで自宅では無理だったので。

せがれいじり・・・笑いのセンスないのでチョット無理かも。

お礼日時:2007/04/19 00:23

1つのゲームをずっとプレイできるなら



カルドセプトエキスパンション(ファンタジー版モノポリー)
かなり長時間遊べるボードゲームです。
一応エンディングはありますが、永遠に遊べます。

エースコンバット2
かなり良く出来たシューティングゲームです。
機体も面も程よくあります。

攻殻機動隊
壁や天井も移動できるアクションゲームです。
PS1のアクションゲームでは一番好きだったタイトルです。

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エースコンバット、面白そうですね(上の方のおすすめでもありますし)。

攻殻機動隊アニメが海外でもかなり評価されてるのは知ってましたが、
ゲームが出てるのは知りませんでした。

お礼日時:2007/04/19 00:08

俺の料理


コントローラー駆使して料理を作るそのまんまなゲームです。
操作は単純ですがレシピが豊富でなかなか飽きさせません。

エースコンバット
実在・仮想の戦闘機で行う3Dシューティングです。何作も出てますので見た目重視なら4作目辺りから始めるといいかも。

三国(戦国)無双
敵がワラワラ出て来るのを片っ端から薙ぎ倒す爽快感が受けてます。レベルの概念がありますが基本的に全クリアーしても持越しですのでその点は苦になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無双シリーズ人気ありますよね。店頭デモを何度か見たことがありますが、こんなに沢山倒せるのか?って思うぐらい出てますよね。
レベルはクリアしても持ち越せるのは知りませんでした。

お礼日時:2007/04/18 23:59

私も格闘系とRPGが嫌いです。


ドラクエをやって「一体何がおもしろいのか・・・」と思いました。

最近はまったゲームで「ルーマニア」「チュウリップ」という
ソフトがあります。
どちらもRPGでも格闘でも無く、かなり独特の世界観のあるゲームです。
まったりした感じのが好きなら大丈夫だと思います。
どちらもPS2で出たものです。

ルーマニア
http://sega.jp/ps2/roomani2/
チュウリップ
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/chulip/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの紹介HP見てきました。
本当にかなり独特な世界観がありますね

お礼日時:2007/04/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!