プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近DVDを借りて昔のドラマを見るようになりました。
過去によく出ている質問だとは思いますが、DVDが出ているドラマの中でお勧めのものがあれば教えてください。
私は、特にテンポがよく、ややコメディ系のものが好きなのではないかと自分では思っています。(もちろん、シリアスものでも面白ければ好きです)ただ、あまりに古い作品は除外とさせてください。

【私が面白かったと感じたドラマ】
・お見合い結婚(1番好きです)
・古畑任三郎、総理と呼ばないで、王様のレストラン
・結婚できない男
・アンフェア
・花村大介
・HERO
・離婚弁護士
・踊る大走査線
・大奥
・やまとなでしこ

【私があまり好きではなかったドラマ】
・ナオミ(あまり面白くなかった)
・セクシーボイスアンドロボ(原作は好きですがドラマは途中で退屈してしまった)
・ラブコンプレックス(演出は面白いけど話が苦手)
・トリック(途中で退屈してしまった)
・鬼嫁日記(ノリが苦手)
・ナースのお仕事(ノリが苦手)
・1リットルの涙(感情移入しづらかった)

よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

No.3再入場です。



細かいことで恐縮ですが、リターンで書かれた「女と男の物語」は「女と男と物語」が正解なのです。私も最初は間違えましたが、「と」が2個です。この前1本80円という日があったので、テレビドラマ系を隅から隅まで見て発見しました。

http://www.asahi.co.jp/lovestory/

Part2があって、小泉今日子、萩原聖人、八千草薫、You、川原亜矢子、津川雅彦などが出演
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
早速HPを見てみました。結構豪華なメンバーがそろってるんですね~
阿部サダさんとかまで出ていて・・
これはおもしろそうですね!

お礼日時:2007/04/19 18:50

私も好きなドラマ、嫌いなドラマが割と似た傾向なので


いくつかあげてみます。

私も「ランチの女王」には一票。
一番好きなドラマが王様のレストランで次がこれかなぁ。と言う感じ。
ただ、洋食がすっごく食べたくなるので太りそう(^^;

あとは
「白い巨塔」 シリアス系の医療、社会派ドラマですがテンポの緩急が巧みで引き込まれます。
局が力を入れて制作しただけあるかなぁ。
出演者もなかなかいいキャスティングだったと思います。

「愛し君へ」菅野美穂主演、コメディではないですがいいです。
反発していた相手に惹かれていく過程とかが丁寧に描かれていたり。
相手は難病で視力を失う運命を背負っており紆余曲折する話です。

「恋に落ちたら~僕の成功の理由」
もともと理系で才能があった主人公が家庭の事情で自営業を継いでいるけど(この辺はやまとなでしこっぽい?)
ふとしたことからどんどんのし上がっていく話。コメディっぽくもあり、シリアスな所もあり。
途中成功やお金で人が変わっていったりいろいろあってなかなか面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ランチの女王」はやはり人気なんですね~!
実は、No1様の回答をいただいた次の日に早速レンタル店に「ランチの女王」を探しにいったのですが、DVDはなく、ビデオしか置いてありませんでした・・泣。(ビデオデッキを持っていないのです・・)
また、他のレンタル店でもし見つけたら借りようと思います。
こんなにたくさんの方がすすめるドラマということで余計気になって仕方ありません(^^;

「白い巨塔」は放送当時に見ていました。本当によかったですね。
唐沢さんの演技もピタリでしたし、音楽も合っていました。
もう1度通して見たいですね~

あとの2つの作品は、まだ見たことありません。
借りたい作品リストに早速追加します!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/21 17:48

あなたの、面白いとそうでないの線上になるかもしれない作品ですが・・・



「マンハッタンラブストーリー」
TOKIOの松岡君が主演のですが、裏が「白い巨塔」で視聴率が悪かったです。「喫茶マンハッタン」を舞台のドラマです。我が家では家族ではまりました。

「タイガーアンドドラゴン」
TOKIOの長瀬君とV6の岡田君が主役の落語のドラマです。
毎回落語がひとつ出てきます。

「吾輩は主婦である」
昼ドラでした。主婦に夏目漱石が乗り移るって奇想天外な話ですが・・
斉藤由貴さんが主演です。

と、3作とも宮藤官九郎さんの脚本の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「マンハッタンラブストーリー」
そういえば、その時間は、いつも「白い巨塔」を見ていました。ということは、面白いドラマをひとつ見逃してたってことですね。
「タイガーアンドドラゴン」は、いつも気になってレンタル店で借りようか迷って、でも面白いかどうか分からないから、手を出せずにいました。
借りてみます!
「吾輩は主婦である」
昼ドラで、そんな不思議な設定のドラマがあったとは・・興味あります。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/21 16:54

私の特に好きなドラマに以下がヒットしました。


・王様のレストラン
・HERO
・大奥

次点
・踊る大走査線
・古畑任三郎

好きでないドラマはほぼ全部当てはまります。
ただ違うのは、トリックは最初の頃は割と好きですかね。

で、そんな趣向の中から、私があげるのだったら

・ビーチボーイズ
 竹野内、反町、広末

・GTO
 反町、窪塚、松嶋

・きらきらひかる
 深津絵里、柳葉、松雪、篠原

・神様、もう少しだけ
 金城武、深田恭子

・ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~
 長瀬智也、植木等、長谷川京子、岡本綾

・・・などなど、他にもいっぱいありますが、
(野島伸司作品全般など)とりあえずこれくらいあげときます。

上から順番に感想を一言で言うと、
「さわやか」
「熱い」
「知的好奇心」
「愛・・・泣く」
「痛快やっちまえ」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きでないドラマが当てはまるんですね。
トリックは、好きな俳優さんばかり出ていて、最初の回なんかすごく好きだったんですけど、だんだんテンションの高さについていけなくなった感じです。なので、設定や俳優さんは好きですね~
野島伸司さんの作品、確かに合いそうです!
感想も合わせて回答いただきありがとうございます。
早速教えてもらった作品もレンタルするリストに入れます!

お礼日時:2007/04/21 16:51

2000年のドラマ「オヤジぃ」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A4% …

家族ドラマという感じですが、私はおもしろく拝見しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
田村正和さんのドラマですね。これもまだ見ていません。
こうやって聞いてみると、まだまだ見てないドラマが多いなぁと思いました!
見たいドラマ候補がたくさんできて楽しみです!

お礼日時:2007/04/19 18:52

「恋のチカラ」深津絵里さん主演です。


かなりのお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
深津絵里さんの演技もいいですよね。
恋のチカラは、少ししか見たことないです。
探してみます!

お礼日時:2007/04/19 18:51

私がお勧めするのは・・・



・「QUIZ(クイズ)」
アンフェアが好きならはまると思います!!
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0296.html

・「チャングムの誓い」
もうご存知かとは思いますが・・・。そのほかの韓国のドラマは見たいとは思いませんが、これははまりました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「クイズ」、DVDを借りにいったときに見かけてすごく気になっていました。やっぱりおもしろいんですね!今度借りてみます!

「チャングムの誓い」すごく話題になってますよね。
でも見たことなくて・・見てみます!

お礼日時:2007/04/18 22:17

No.1です。


まだ出てないと思います。

『僕と彼女と彼女の生きる道』これも本当に面白いです。
草なぎ剛さんの出演作で、自分の人生・娘との人生についてどんどん主人公の変わっていく様がよく分かる
作品です。

No.2さんの『アットホームダッド』も実にイイ!!
ほのぼの系&コメディーなんだけど、泣ける!
篠原涼子さん、いつも良い役こなす女優さんです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
「アットホームダッド」、2票ですね!
「僕と彼女と彼女の生きる道」は最後の方だけ偶然見て好きでした。
でも最初の方が見れなかったので、見てみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 22:15

三谷幸喜さん脚本のドラマが多いですね。


☆やっぱり猫がすき…もたいまさこ,室井滋,小林聡美扮する恩田三姉妹のやりとりが面白いです。
☆HR…深夜にやっていたドラマで30分間続けて収録しているので舞台のようなハラハラ感がありました。
    香取慎吾、中村獅童、戸田恵子、篠原涼子などが出ています。

他に私の好きなドラマで
☆ぼくの魔法使い…最近まで再放送してました。伊藤英明と篠原涼子のバカップルぶりが面白かったです。
☆池袋ウエストゲートパーク…↑と同じクドカンが脚本かいてるのですが違った感じの面白さです。
              長瀬智也、加藤あい、妻夫木聡、坂口憲二、窪塚洋介 などなど豪華キャストで見ごたえあります。

すでに見たのがあったらごめんなさい。
でも私が好きなドラマばっかりなので、見てないようでしたら是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
そうなんです、三谷さんの作品好きです。
HRも大好きな奥田民生さんが出たりして、大好きでした!
でも他にあげていただいた作品はまだ見たことありません。
特に「池袋ウエストゲートパーク」は、見てみたいと思いつつ、まだ機会がなく見てなかったです。
あげていただいたドラマすべて見てみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/18 22:13

再入場



1997年放送なので、古いか微妙ですが、「青い鳥」です。私は何度も見てついにDVD-BOXを買ってしまいました。1年に2,3度は見ようと思っていますが、ちょっと暗いと評価する人もいるので、評価は分かれるかもしれません。シリアスという感じでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84% …

「赤い運命」山口百恵が'70年代に三浦友和と共演したドラマのリメイク版。個人的には綾瀬はるかのファンなので、熱心に見たが、一般的な評価はあまりよくないようだが、個人的にはお勧めです。シリアス系。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84% …

最近再放送で何話か見ただけだが、「成田離婚」
結末もよくわからないので、本当は勧める資格もないが、何回か見た範囲ではおもしろかった。「結婚できない男」とは違った阿部寛のキャラもよかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
「青い鳥」、リンクを見てみました。夏川結衣さんのドラマなんですね。
結婚しない男を見て、夏川さんを好きになったので見てみますね。
成田離婚は、確かお見合い結婚の脚本家さんが書いてらっしゃるんですよね、でもまだみてないんです。これもみてみます。
「赤い運命」リメイク作品なんですか~興味あります!

結構、こうやって色々な方から回答いただくとまだまだ見ていない面白そうなドラマってあるんですね~

お礼日時:2007/04/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!