プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リットルの記号をワードで表示したいのですが、
l、Lではなく、lの筆記体を使いたいのですが、
どうすればいいのか分かりません。
dl(デシリットル)も同様です。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

 できれば、ワードとIMEのバージョンを教えていただきたいのですが、とりあえず試してみて欲しい方法を書きます。



 IMEパッドの文字一覧を開いて、左上のシフトJISをUnicodeに切り替えます。一番上が基本ラテンか何かになっていると思いますので、その中ほどにある文字種記号を選んでみてください。リットルがあるはずです。ちなみにデシリットルは同じくCJK互換文字のところです。

 で、このままだとキチンと印刷されない場合が多いので、プリンタの設定で、もし、「トゥルータイプフォントでそのまま印刷」というような内容のものがあればそうしてみて下さい。多分大丈夫なはずです。

 ユニコードは環境によってくせのあるものなので、このやり方で絶対できるとは言えませんが、これが使えるとほとんどの文字がそろっています。使える環境だと良いですね。

 では、再見!!
    • good
    • 4

ワードを開いて、挿入→記号と特殊文字で表にあります。


リットルは上から55段目の右から2つ目に
デシリットルは上から154段目の左から4つ目にあります。
単語登録をされておくと便利でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8名の皆様、御回答ありがとうございました!

知らないことばかりでしたが、とても分かりやすい説明で、
dl・lに無事巡り会うことができました☆
その他いろいろな記号の存在にも気づき、今後に生かせそうです!

皆様にポイントを差し上げたいのですが、、、、ゴメンナサイッ
本当にありがとうございました(^0^)

お礼日時:2002/06/17 21:04

ワード画面にしてナチュナルインプットの入力方法にすれば、りっとると入力すれば変換選択され、文字化けしませんでした。

お試しあれ!デシリットル等も同じくできるのでは?
    • good
    • 1

IMEスタンダードでもリットルを日本語で記入すると入っています。

でも、なぜか文字化けしてしまいまうパソコンもあるようですね。どなたかがご回答のように。やはり、挿入ボタンでいってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

挿入ボタンをクリックして、記号・特殊がありませんか?その中にデシリットルの筆記体等はありますよ。

ただ、リトルのみが私にも?なんですが、多分ありますよ。ただし、これはWindows me でXPパーソナルオフィスをインストールしてあるものですが…。
    • good
    • 0

Word97以降であれば、挿入→記号と特殊文字で種類を「No./TEL」にすると真中あたりにあります。



また、数式オブジェクトがインストールされていれば「MT EXTRA」というフォントに入っています。
    • good
    • 0

Brush Script MTなどScriptのついたフォントで入力します。



または、「挿入」-「オブジェクト」から「Microsoft数式オブジェクト」を選んで入力します。数式オブジェクトでは色んな数式や化学式を作れます。
入っていない場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で追加します。
    • good
    • 0

リットルと入力して変換候補の中からご希望の「リットル」を探します。

文字化けするので表記しませんが、IMEなら少なくとも入っています。ほかの辞書ソフトでもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!