アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くなったPCにWindows98SEをインストールし、Outpost Firewall FREE 1.0をファイアウォールとして導入しました。

このPCを別のWindowsXPよりWinVNC(RealVNC)で遠隔操作したいのですが、Outpost Firewallがブロックしてしまい接続出来ない状態です。

色々と設定を弄ってみたのですが、分からず終いです・・・。

どうか設定方法を教えていただけないでしょうか。
お願いします(__)

A 回答 (2件)

VNCもOutpostもそれなりに有名なソフトですから、バッティングする


ようならその手の情報が集まると思います。特に検索してもそのような
情報は見つかりませんでしたので、やはり設定次第で使えるようになる
のでしょう。

ブロックログを片っ端から確認して、該当していると思われるアプリや
ポートをひとつずつ開けていくのが、手間ですけれど確実な手段ではな
いでしょうか。

また、NetMeetingで遠隔操作をすることも可能なようですので、こちら
も試してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/remotedesktop. …
    • good
    • 0

ブロックされているログを確認すれば、どのような理由で通信できないのか、どのポート番号が閉じられているのかわかると思います。

通常vncは5900+ディスプレイナンバーのポートを使用するようですので、そこを開けておけば利用できるのではないでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/ssfu/others/computer/ …

この回答への補足

返信遅くなり申し訳御座いません。
色々と試してみたのですがやはり駄目でした。
信頼されたアプリケーションに「WINVNC4.EXE」や「VNCVIEWER.EXE」を追加してもやはり何かブロックしているみたいです。
Outpost Firewallを停止させると正常に通信出来るのですが。。
何か別のアプリケーション?で通信しているのかもしれないです。。

補足日時:2007/04/26 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!