アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは世界各国で渡航したくない国を1国挙げるならばどこの国でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

私の行きたくない国は、イラクだったのですが・・・

数人の回答で韓国が怖いというのを初めて聞き、驚いています。

私は1人で仕入れの為に何度か韓国に行きましたが、そこまで恐ろしいとは思いませんでした。
ただ、4回程、韓国人の男性に不快感を感じました。

1つ目は、東大門のデパートで「完璧なコピーあるよ」と声を掛けられたので「ブランド物もコピーもいらない」と言ったら、無理やり腕をつかまれ10mくらい引っ張られ、その人のショップに無理やり連れて行かれそうになりました。

2つ目は、南大門の路上を歩いていて、どこかのショップの男性にいきなり肩に腕を回されました。

3つ目は、同じく南大門のレザー屋さんで、買い付けをした際に「このコートも安くするから買わない?」と言われ着せられた時、やたらと胸やらウエストやらを触られまくりました。

4つ目は、バンコクの空港から市内に向かうバスで、横に座った韓国人男性が、やたらと話し掛けてきて、私がバスを降りる寸前位にはベタベタ私に寄り添ってきて、話の流れ?からか手もベタベタ触られました。

これは全て日中の事です。
1~3までは、はっきり怒りましたが、4に関しては途中でこの男性に電話が来て、その人が話している最中に私が降りる場所に着いたので、怒る間もなく私はバスを降りました。

私は同性にでも、ベタベタされるのが嫌なほうなのですが、韓国人は女の子同士で手を繋いだりベタベタくっついて歩いているのをよく見ていたので、国民性で男女共にスキンシップしたがるのかと思っていました。
でも、このことがあってから韓国人男性は好きになれません。
これから、まだ韓国に行かなければならない事もあると思うので、正直言って恐怖を感じています・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかここまでの回答を見ると韓国は油断すると危ない国なんだと感じます。これから商談などで韓国に行かれる時は職場の男性を同行してもらって取り返しのつかない身の危険に会わないようにしてくださいね。

行ってみたい国はたくさんありますが、行きたくない国をあえて挙げるなら・・・英国かなあ?

本当ならむしろ行ってみたい国なのだけど、献血できなくなると嫌だから(苦笑)

1980年から1996年までに通算1日以上または1997年から2004年までに通算6か月以上の英国滞在歴のある人は献血ができないのだけど、この先いつまた英国渡航歴のある人が献血できなくなるかわからないと思うと、ちょっと躊躇してしまうかもしれません。

ところで北朝鮮について
>入国して日本人と分かると捕まって簡単に帰国できそうにない感じがします。
と書かれていますが、逆に安全ですよ。
日本に対して北朝鮮は「とても安全で国民が平和に暮らしている地上の楽園」であり、その“善意の国”を誤解し、敵対視しているのはアメリカを中心とした日本や韓国だ・・・という建前を貫いているので、向こうで日本人に対しては食べ物がふんだんに振舞われ、ホテルのスタッフはもちろん、一般の国民もとても友好的に対応してくれます。
海外ではスリや強盗の心配がありますが、“楽園に住む、優秀な民”である北朝鮮の国民が、外国人旅行者に対して犯罪を犯したりしたら、その本人はもちろん、一族が強制収容所送りになるでしょうから、外国人旅行者(もちろん、我々日本人も含まれます)に対して手を出すはずがなく、むしろ日本にいる時以上に安全を実感できます。
・・・それってある意味、怖いですけどね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イギリスとはとても意外でした。血液関係での問題ですか。
北朝鮮はほんと怖い国ですね。ある意味国民の行動を制限して自由がないので我々は不気味ですね。自分が旅行したら息苦しくなって早く帰りたくなるでしょうね。

韓国。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国の一言ですね。よっぽど韓国が嫌いのように感じますが。

韓国です。

前の回答者さんたちがおっしゃっている理由の他の理由もあります。

北朝鮮の拉致問題に関して、全く問題にしていないという印象を受けます。
自国民が拉致されているというのに、信じられないことです。
妹の夫(外国人)が、以前英会話教師をしていましたが、日本人と比べると頭悪すぎて教えがいがないと嘆いていました。
様々な事情を踏まえると、韓国の方とは接したくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国は太陽政策などがあり北朝鮮に刺激的なことは避けようとしているでしょうね。同じ民族でもありますし。でも自国民が拉致されているのにさほど問題にしないのは自分もおかしいと思います。

一つ挙げるならば今現在のイラクです。

理由は死にたくないから。
イラクでもグリーンゾーンならば北朝鮮と同じくらいですね。
だけど迫撃砲が飛んでくる都市なんか嫌だなあ・・・・・・・・
ただ、いつかイラクや北朝鮮が安全になったならば行ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イラクに入国したら帰国の保障がないですもんね。
グリーンゾーンの一角にある議事堂も自爆テロで多くの死傷者がでてますから完全なセキュリティはできないんですね。

北朝鮮

怖いので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い敵国ですもんね。入国して日本人と分かると捕まって簡単に帰国できそうにない感じがします。怖いのはよく分かります。

やっぱり韓国ですかね・・・。

No,2、6の方の言ってることは偏見ではなく事実のようです。

参考URL:http://www.chosunonline.com/article/20070417000045
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偏見ではなさそうなんですね。韓国は隣国うえ旅費がかからないので海外旅行の入門編みたいな感覚でしたが安心できないみたいですね。

韓国です。

強姦が日常茶飯事だと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国は強姦が多いことが意外でした。そうなると女性だけの旅行は危ないですね。

ダントツで韓国!

理由は冷麺が有るから

金属のボールに入った麺を
 金属の箸で食べるのは あの音想像するだけで―――
うわーーーっ 今も体が震えてきます。

とにかく金属のこすりあう音が非常に嫌いな自分にとっては
その光景を見ただけでアウトです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い回答ですね。冷麺に使われる食器が金属だからその音が嫌いだからですか。もし金属ではなければ冷麺好きですか。

まぁ普通の回答かもしれませんが、イラク。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イラクはテロは増える一方ですし治安も一段と悪化してるので入国したら帰国できるか分からないし第一退避勧告が出ているところには行きたくないですね。