プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔見た魔女少女シリーズの曲なのですが
当時、子供ながらにいい曲だな~と思い
来週また聞いてみよう思ったのですが
番組が丁度最終話だったか
歌が変わってしまったかで、その一度しか聞いてません
EDかOPかも覚えてませんが
たしかクリーミーマミだったと記憶してます
数年後に「翼をください」を聞いて似てると思った様な気もします

こでだけしか思い出せませんが
該当曲ってありますでしょうか?

A 回答 (6件)

OP「デリケートに好きして」


ED「パジャマのままで」(前期+最終話)
ED「LOVEさりげなく」(後期)
最終話の挿入歌(ファイナルコンサートにて)
「BIN・KANルージュ」
「美衝撃」
「囁いてジュテーム」

ただ「翼をください」とはイメージが合いませんけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構曲があるのですね
翼をくださいとイメージが合わないって事は
違うアニメの可能性もありますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/20 01:28

あのー、全然違うのかもしれませんが一応投稿します。


たぶん質問者の方と私は同世代だと思います。
私も幼い頃この曲を聴いていい曲だな~と思いました。
落ち着いた曲調で、『翼をください』と似てなくもないです。
私はこの曲をずっとクリーミーマミのエンディング曲と思ってました。
本当は“ペットントン”というテレビのエンディング曲らしいのですが・・・。
『一度だけの魔法』
 もしも一度だけ 魔法が使えたら
 どんなお願いをしようかな
 われたティーカップ もとどおりにしたり
 ピンクの粉雪 ふらせたり

こういう歌詞です。全然違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

該当曲が見つかるかどうかは不明ですが、2003年10月22日に徳間ジャパンコミュニケーションズから発売されたCDアルバムで「アニメージュ魔法少女コレクション」がありました。

内容は、スタジオぴえろの魔法少女作品「魔法の天使クリィミーマミ」「魔法の妖精ペルシャ」「魔法のスターマジカルエミ」「魔法のアイドルパステルユーミ」「ハーバーライト物語(ストーリー)~ファッションララ~(魔法のデザイナーファッションララ)」「魔法のステージファンシーララ」の全オープニングテーマ&全エンディングテーマが収録されたCDアルバム(価格は2500円くらい)レンタルDVD&ビデオ&CDショップのTSUTAYAなどでも、店舗によってはアニメコーナーのレンタルCD商品として置いてあることもありますので、探して該当曲があるかどうかをレンタルして聴いて見るのもよいかと思います。
    • good
    • 0

魔法のスターマジカルエミのエンディング「あなただけ Dreaming」はどうでしょう?


テンポが翼をくださいに似ているといえなくもない……

マミの後番組だとばかり思い込んでいましたが、ペルシャの後番組でした。
    • good
    • 0

こんばんは



とりあえず質問者の方が放送を見たのがいつ頃なのかが分かれば
もう少し絞り込めると思いますが・・。
ただ数年後に「翼を下さい」を聞いたというのがヒントになるかもしれませんね。

おそらく質問者の方の年齢から考えると、オリジナルの「翼を下さい」とは考えにくいです。
確かもともとは昭和40年代に発表された歌で、音楽の教科書以外ではほとんど聞く機会がなかった為です。
ということで、おそらく1997年前後に「翼を下さい」を聞いたのかなと推測します。
その理由は、「翼を下さい」という歌がサッカーワールドカップ98年フランス大会のアジア最終予選で
自然発生的に日本代表を応援するサポーターソングとしてスタジアムで歌われていたからです。

これから逆算して、だいたい1990年前後くらいに放送を見られたのかなと考えますが
マミ以降のぴえろの魔法少女シリーズは放送が83年~86年なんですよね。
ちょっと本放送では時代的に離れているかなと思います。

ただそれを無視して「翼を下さい」のイメージだけを考えると、
一番イメージに近いのはクリィミーマミではなく、
「魔法のアイドルパステルユーミ」のエンディングである「フリージアの少年」かなと思います。
この作品は他のシリーズと違って、半年で打ち切りになってしまったので
突然終わってしまったと感じたのかもしれません。
とりあえず一度聞いて見られることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですプロファイリングって言うのでしょうか?
恐れ入ります
回答を読んで思い出してみたのですが
アニメを見たのは小学校高学年1985年前後で
翼をくださいは中学の音楽の時間で習った記憶です
発表会か何かで
数曲あるうちの一曲を選ぶ時に
あ~なんか似てるって思った気がします
なので、やはり85年前後から数年後で合ってるぽいです
しかし、マミではない気がしてきました
すごく気になりますので
なんとかしてユーミを探してみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/21 03:52

魔法の天使クリィミーマミの最終話「ファイナル・ステージ」本編で歌っていたのは、「BIN・KANルージュ」「美衝撃(ビューティフル・ショック)「囁いてジュテーム ーJe t'aimeー」「パジャマのままで」「LOVEさりげなく」「デリケートに好きして」いずれもクリィミーマミの声を担当した太田貴子さんが歌っていました。

この中の歌のどれかが、「翼をください」とのイメージと重なったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたところ
次回作が魔法の妖精ペルシャになってました
う~ん、もしかしたらペルシャかも?なんて思いましたが
かすかな記憶を辿ると
ペルシャを見て
あ~もう歌が聴けないな~と落胆した気もします
お目当ての歌にたどり着くのは難しいみたいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/20 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!