アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に彼女の携帯にメールの自動転送をしてしまいました。悪いと思いすぐに解除しようとしたのですが、なかなか携帯を触る機会がなく、昨日二人でいるときに見つかってしまいました。
知り合ったのは2年前彼女がまだ結婚しているときで、旦那さんの暴力や浮気、私の存在がきっかけとなり別れました。
前の旦那さんと食事に行った事を知り、彼女から「保険や子供の事だよ。何もないよ」と言われたのですが、やはりその後も気になってしまい、自分に負けてしまいました。
彼女には本当に申し訳ないことをしたと思っています・・・今日私は仕事が休みなので、夜彼女の仕事が終わってから会おうと思ってます。
謝ってすむことではないですが、もう信頼を取り戻す事は出来ないでしょうか。自分勝手な質問ですが、ご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

非常に辛口ですが、ご了承下さい。

前の旦那さんと食事に行った事が気になるのは分かります。
でも
>2ヶ月前に彼女の携帯にメールの自動転送をしてしまいました。

これはないでしょう。
2ヶ月もの間、彼女のメールを盗み見てたんですか?
私なら自分に来ていたメールを全て見られていたかと思うと、気持ち悪いです。
だって友人や知人などの第3者が、彼女に送ったメールでしょう。
彼女だけの問題ではなくて、大勢の人のプライバシーを侵害してるんですよ。
1回や2回携帯を見たのとは訳が違います。

>悪いと思いすぐに解除しようとしたのですが、なかなか携帯を触る機会がなく、昨日二人でいるときに見つかってしまいました。

これ言い訳にならないでしょう。
自動転送した時点で、人としてどうかです。
後で解除すれば許される問題じゃありません。
彼女には、そんな言い訳しない方がいいですよ。
余計呆れると思います。

結局ばれなければ、ずっと解除しなかったんですよね。
2ヶ月間もの間、彼女にバレルまで、その様な事をしていた事に驚きます。
そう思われても仕方ないでしょう。

>もう信頼を取り戻す事は出来ないでしょうか。

はい、そうですねとしか言い様がありません。
こればかりは取り返しがつきません。
まだ浮気の方がマシかもしれないです。
仮に許してもらえても、今後は心から信頼が出来ないでしょう。

ここは彼女の気持ちを尊重するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。私も今日の彼女の反応から見ても、信頼を取り戻すのはほとんど不可能だとおもいます。
1時間くらい話し合ったのですが、最後には「嫌い」とまで言われました。(当然ですが)
話し合いの中で言ってはいけないと言われた言い訳をしてしまい。よけい傷つけたのではと、今後悔しています・・・
ですがこんなに言われてもあきらめきれません。彼女の気持ちを尊重するのはもちろんですが、謝り続けようと思います。
このような遅い時間に、ご回答ありがとうございました。

100年の恋もさめるどころかキモチワルイです。

彼女が彼の携帯を勝手に見たとかパソコンのメールを勝手に見たことで関係が悪化するという話をよく聞きますが、それ以上です。悪質だと思います。
女性はそういうことをされると、その相手をキモチワルイと感じるようになります。特に今まで信頼していた人間にそんなことをされると尚更傷つきます。
あなたが彼女の立場だったらどうですか?1度謝ったくらいで相手のことをまた信頼できるようになるでしょうか。

度量の狭いキモチワルイ男です。
結局のところは彼女はあなたのことを信頼していたけれど、あなたは彼女のことを全然信頼していなかったということですよね。だからそんなことを平気でしていたんですよね。
彼女はもしかすると許してくれるかもしれませんけど、付き合い自体これを機会に考え直した方がいいのではないですか??あなたが相手のことを信頼していないのは事実として消えないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

今さっき会ってきました。
当たり前ですが、何度謝っても最後まで許してもらえませんでした。「もう好きじゃない、フリーになりたいと」・・
前の旦那さんの時に何回も妥協して許してきたから、もう同じように妥協はしたくないと言われました。
しつこいようですが、それでもあきらめきれず、謝って謝って、一緒に居たいと思ってます。これまでに二人で色々な事がありながらも一緒にいたことを思うと、一番信頼しなくてはいけない人になぜこんな事をしてしまったのかと後悔でいっぱいです。
正直なご意見、ありがとうございます。

男性はドンと構えて居るだけの度量というか、器というか、懐がないと女性は付いて行かないです。

コソコソ嗅ぎまわったり、つまらない焼きもちを焼いて見たり、そんな自分に自信のない男には見向きもしないでしょう。
謝ったら速攻で帰るべき、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜこんな事をしてしまったのかと、今更ながら後悔しています。

#1です。

#2さんの説明で解りました。

>悪いと思いすぐに解除しようとしたのですが、なかなか携帯を触る機会がなく、

何と言い訳しても(言い訳になっていないけど)
自動転送した時点でもうアウトです。

彼女はそれについて何と言っているのかわからないと答えようがないですけどね。
私なら100年の恋もいっぺんに冷めるような出来事です。

ひたすら謝るしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

100年の恋も冷める。そうですよね。自分がされても嫌なのに・・・ひたすら謝る。それしかないですね・・
回答ありがとうございます。

かなり読解力を要しますが要するに

彼女に黙って彼女の携帯に着信メールがあなたの携帯に転送されるように設定して、彼女に届いたメールを全て勝手に盗み見ていた
それが昨日ばれたという事ですね

それで肝心なことが書いてないのですが、彼女はそれを知ってどう行ったんですか?
あなたと別れる事になったんですか?
現状の彼女の気持ちや二人の状態が分からないとなにも言えません

とりあえず今夜、謝りに行って彼女が許してくれるまで土下座し続けるくらいはしてみてはどうでしょう?

まあでも人として最低の事をした訳ですから許してくれなくても仕方ないという事は理解しておいたほうがいいですよ
でないとストーカー扱いされてしまう事になりかねません
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。それとわかりにくい文章、申し訳ありません。それを知ったとき、何でそんな事するの?信じられない。と言われましたが、怒ってるというよりはあきれてるという感じでした。
何回も謝りましたが、許してくれませんでした。彼女には本当に申し訳ないことをしたと思っています・・・

>2ヶ月前に彼女の携帯にメールの自動転送をしてしまいました。

悪いと思いすぐに解除しようとしたのですが、なかなか携帯を触る機会がなく、昨日二人でいるときに見つかってしまいました。

意味がわからないのは私だけ?
    • 0
この回答へのお礼

かなり混乱しており、質問の文章を感情で打ってしまいました。わかりにくい文章、申し訳ありません。他の機種はわかりませんが、auは自動転送先にアドレスを登録すると、登録した携帯にもメールが届くようになっているみたいです。
昨日、彼女にメールが来たのとまったく同時に私にもメールが来て、不思議に思った彼女が私の携帯を見てしまったということです。