アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピカなど、響きがすてきな星の名前を探しています。
どなたか、教えてください!!

A 回答 (8件)

恒星の名前はたくさんありますが、私が好きなものを抜き出してみました。



アリア(へび座)
アルゴル(ペルセウス座)
カーラ(りょうけん座)
カノープス(りゅうこつ座)
カペラ(ぎょしゃ座)
クラー(ケフェウス座)
グラファイス(さそり座)
サディラ(いて座)
サディル(はくちょう座)
シリウス(おおいぬ座)
シルマ(おとめ座)
プロキオン(こいぬ座)
ベガ(こと座)
ベテルギウス(オリオン座)
フォーマルハウト(みなみのうお座)
プレオネ(おうし座)
プロプス(ふたご座)
ベクルックス(みなみじゅうじ座)
ヘゼ(おとめ座)
ベラトリックス(オリオン座)
ポラリス(こぐま座)
ポリマ(おとめ座)
ミザール(おおぐま座)
ミモザ(みなみじゅうじ座)
ミラ(くじら座)
メローペ(おうし座)
ラナ(エリダヌス座)
リゲル(オリオン座)
レグルス(しし座)
レダ(わし座)
    • good
    • 65
この回答へのお礼

ありがとうございます!
響きが素敵なものばかりですね!!

お礼日時:2002/06/20 21:40

次の中からお好きなものを探してください・・・全部で14,000個ほどリストアップされています。



http://www.aerith.net/JANNET/asteroid.html
http://www.aerith.net/JANNET/asteroid.per1000/00 …

参考URL:http://www.aerith.net/JANNET/asteroid.html
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、星の数ほどあるんですね・・・

お礼日時:2002/06/20 21:37

プレイアデス(すばる)


アンタレス(蠍座の赤い星、アンチアレスが語源らしい)
ダイモス・フォボス(火星の二つの惑星)
カリスト・エウロパ・イオ・ガニュメデ(木星の代表的な惑星)
カロン(冥王星の一つしかない惑星)

が好きです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惑星の名前も、素敵ですね!!

お礼日時:2002/06/20 21:38

このサイトはどうでしょう、数多いですよ。



私も好きなのをかぶらないよう抜き出してみました。
キャラクターの名前に使いたいなあ。

アステリオン
エルナト
シェアト
ジュバ
ナート
ニハル
ビハム
プリケリマ
マイア


ちょっと笑ったのが「クマ」。いいなー

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/mira/seishu/name/j_inde …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かわいいサイトですね!!

お礼日時:2002/06/20 21:39

最近話題になってた



タコヤキ
    • good
    • 21

アルビレオ(白鳥座β)全天1美しい二重星です。


カストル(双子座α)ポルックス(双子座β)なども響きの良い名前ですね。
1等星の名前のリストのページありました。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4244/star …
    • good
    • 22

シリウスとか、私はお気に入りですよ☆

    • good
    • 7

こちらのサイトは参考になりますでしょうか.星座の名前と一等星の名前が出ています.



参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/bkkoyomi/tex …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく見てみました。とっても参考になりました!!

お礼日時:2002/06/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!