プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からそばかすが多いのですが、最近になってようやくそばかすを気にし始めました。
そばかすって消せないんですか?レーザー治療とかしないとだめですか?
出来たら消す方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

• 0

いわゆる「そばかす」には2種類あります。

・ 遺伝性で「アザ」に近いもの。
・ 後天性で、そばかす的な位置に「シミ」がたくさんあるもの。

前者は治りにくいですが、後者は治る可能性が高いです。
治療方法は、症状や予算に応じて、

・ 外用薬(ハイドロキノン・アルブチン等など多数)
・ 内服薬(ビタミンCなど)
・ レーザー治療

などから選ぶことになります。
    • 0

悲しいのですが、そばかすは消すのは無理です(><)

生理前、妊娠中などにホルモン分泌の関係で一時的に濃くなり、
また濃さが戻ったりはするのですが
私自身も国産、外資のメーカーの美白美容液を使っても重ねづけしても消えることなかったですし、(周りの知人達もそうでした)大手美容外科でもレーザーで消えるの”はシミ、アザなどのメラニン色素の濃いもの”だとシミ取りに通院していた知人が嘆いていました。
私も以前美容外科でそばかすについて尋ねたら
「レーザーはあてられないのでビタミンC濃度の高いクリームを」と勧められつけていましたが効果は感じられなかったので、あきらめました。
美白の美容液はシミ予防、そばかすを目立たなくさせるためにも毎日使っています。紫外線を大量に浴びたりするとそぼかすも濃くなるので
UVケアも必須です。

病院でも処方してもらえる「シロチナーゼ」というビタミンCの粉末タイプはシミ、そばかすのひどかった方が飲んでいて半年振りに会った時にかなり白くなっていてシミ、そばかすが目立たなかったので、
その場にいた知人も驚いていたので効果はあるとおもいますので
皮膚科や病院で尋ねてみるとよいかと思います。

あまり役立つ回答になっていなくてすみません。
    • 0