アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月(4月)27日に銀行口座から引き落しですが、もう振込みで払ってしまっているので、引き落しされたくありません、どうすればいいですか?
カード会社に問い合わせたところ、お金を入れなければいいといわれたのですが、今月の給料日が27日なので、どうしても自分の口座に入金されてしまいます。
朝一番(9時くらい)に自分で引き出せば大丈夫でしょうか?
そもそも銀行から引き落としされる時間は何時なんでしょうか?
すいませんが、知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

銀行のシステムによって、それぞれ若干異なりますが、

その日(4/27)の午前0時に引き落としになるところもあります。

まず、ご利用のカード会社へ電話をして、給与の振込口座ということを詳しく説明をして、
カード会社から銀行へ「依頼返却」をするようにお願いして下さい。

カード会社との話し合いで、必ず、この「依頼返却」という言葉を入れて下さい。
「依頼返却」とは、銀行へ引き落としデータを送った後に、
何らかの事情で引き落としを止めて欲しい時に、カード会社から依頼をする手続きのことです。
この一言で、対応が異なるかも知れません。

それでもカード会社が聞いてくれなかったなら、
引き落とし口座のある銀行支店へ直接電話をして、「引き落とし停止」をお願いしてみて下さい。

それが電話で済むのか、直接出向いて何か書類に記さないとダメなのかは、
それぞれ銀行によって対応は若干異なりますので、
カード会社が動いてくれなければ、その手続きについても銀行へ問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
午前0時ですか・・それではその日に現金を下ろしても無理ですね。

> 朝一番(9時くらい)に自分で引き出せば大丈夫でしょうか?

> そもそも銀行から引き落としされる時間は何時なんでしょうか?
銀行とカード会社の組み合わせによって違いますね。

銀行系のカードだと、その日の入金の度に引落されます。
なので、その日に先に下ろそうと思っても、うまくいかなかったり
します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日口座のある支店で問い合わせたところ、1回だけ引き落しをとめられるとのことでした。なぜ一回かはわかりませんが簡単に手続きができました。

カード会社に問い合わせてみてはいかがですか?

一旦引き落とされても、翌月に払い戻されると思いますよ。
もちろん、お取引されたお店にも説明して、カード会社に手続きしてもらわないといけませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。