プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、会社で物販を行なっており、パンフレットに電話番号を記載するのですが
2ヵ月後に会社の移転が決まっているため、そこに記載した電話番号から
どのように移転後の番号へ転送させるか迷っております。

・フリーダイヤルは電話対応の時間をできるだけ短縮させたいため避けたいです。

移転にあわせてパンフレットを再度印刷すると10万円近い出費となるので、それより低い金額で行なえるものを探しています。
電話転送サービスも考えたのですが見つけられたものは月額15000円~と
やや高額のため悩んでおります。
できるだけ費用の安くすむ方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

移転すれば、過去の電話番号には、000に番号が変わりましたという案内を出すことができるはずですよ。

もしくは、移転後も移転前の回線を契約したままにしておき、ボイスワープで転送にしておいて、その後、前の事務所に誰かが入居して、苦情が来たらその時点で解約にするとか。。。
    • 0

光電話にすると同一市外局番の移転先なら、今の電話番号を使用できます。

• 0

何年か前に同じように勤務先の事務所の移転をしました。

そのとき調べた限りでは、転送電話などの機能を使用するためには旧電話番号管轄の
エリアに自社名義の電話機を設置できる環境がない場合転送サービスは受けられないとの
結論だった覚えです。
旧事務所の近くに住む社員宅に事務所の電話を移転させてそこから転送掛けようとか
色々と検討しましたが、丁度同じ電話局エリアに小さな営業所があったので
そこへ旧事務所の代表番号だけを移転させ、そこからしばらくの間転送をかけました。

いま検索したら「支店転送電話」 なるサービスがあるみたいですが詳細までは検索できませんでした
一度 116 へ電話して相談されることをお勧めします。
    • 0

電話番号を転送したいってことですよね?

NTTでいいんですよね?
ボイスワープって言うのがあって、ただの転送するだけですが、それですと、事務所用は月額800円でできますよ。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html
一度、↑見てみてください
    • 0